※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
サプリ・健康

副鼻腔炎に詳しい方教えてください。5月の半ばに副鼻腔炎と診断されてい…

副鼻腔炎に詳しい方教えてください。5月の半ばに副鼻腔炎と診断されています。そのときから鼻水は出ないんですが鼻の奥の方に膿がたまっていると言われました。一度治った気がしたのですが、まだ頬が痛い気がして、また耳鼻科に行ったところ、副鼻腔炎が繰り返されてると言われ、また抗生剤を飲みました。1週間飲んだのですが、おとといくらいからまた両方の頬が痛いです。鼻水は出ないのに副鼻腔炎でこんな長引くことあるんでしょうか?昨日で薬がきれたので、また耳鼻科に行こうと思いますが、なにか病気なのかと不安で検索しまくってしまい、更に不安になってしまいました😭😭副鼻腔炎の手術とかされてる方とかはこのような繰り返しで治らず手術になるのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

慢性になってるのかな?って思いました。
鼻水と一緒に膿が排出されれば治ってくると思うんですが💦
一回なると風邪引いた時とかにぶりかえしたりします。

• りぃ

りぃ

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます。
    昨日耳鼻科に行ってきたらまだ奥に膿がたまっていると言われました。こんなに長引くことあるんですかね。1週間様子見て治らなかったら他の耳鼻科行ってみようかと思ってます😭💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎の治療って結構長期ですよ💦
    半年ぐらいかかってる人もいました。
    レントゲンだと詳しく分からないので、最終的にはCTとって完全に治ったか判定します。

• 6月22日
  • りぃ

りぃ

半年💦💦そんなかかるんですか😭たまになるときがあったんですが、すぐ治っていたので。今行ってる耳鼻科CTとってないんですが、とってくれるところに行った方がいいんですかね😭

• 6月22日