※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

離乳食中にテレビを見せることについての意見や経験を知りたいです。自分も子どもの頃はテレビを見ながら食事をしていたので、同じような方がいるか気になります。

離乳食食べてるときにテレビ付けてるのってどう思いますか?教科書的には❌ってわかるんですが、ある助産師さんが、ママが笑顔なら全然オッケーって言ってるの聞きました。教科書通りになんていかないよーって。息子に離乳食あげてるときに機嫌悪くなったらしなぷしゅ見せたら落ち着くので見せてます。でも、きちんと咀嚼してますし見ながらでも要らないときは口開けませんが笑
同じような人いますか?もしくわ昔見せてて何かおかしいことになった人いますか?
私も小さいときはテレビついてるのが普通でした。

コメント

うさ

懐かしいです、私も1人目のときそのことで悩んだ時期があります😅うちはテレビ見てた方がモグモグよく食べてくれたので、そうしてました。現実問題それが親子共にとって良いやり方だったので…
ちなみに1人目いま4歳ですが、今までテレビ見れなくて泣いて喚いたことないですよ。最近はテレビついてるとご飯食べるスピードが遅くなったので、ご飯食べ終わったらテレビつけるってルールにしました☺️特に問題なく育ってますよ。メリハリつければ大丈夫です✨

• 🔰のままり

🔰のままり

ありがとうございます。それ聞いて安心しました🎵

• 6月20日
ぴぴ

うちも実家では常にテレビついてて、
でも家族でクイズ番組見てみんなで真剣に問題解いたり、
バラエティ見ながら笑ってご飯だったので
会話がないとかテレビだけ見てご飯食べないこともなかったので
それが普通なので離乳食上げてる時もシーンとしてるよりいいなとテレビついてますよ✌️💕
娘はテレビに慣れてるからか食べながら見てますが
あーんって言うと口も開くし美味しいね~とか話しながらも食べるので
全くこだわってません(笑)

• 🔰のままり

🔰のままり

ありがとうございます❗

• 6月20日
はじめてのママリ

私も小さい頃からテレビついてるの普通でした!その方が会話も増えますし!
離乳食の時間は、子どもが好きな歌やYouTubeはつけないようにはしてます!
でもテレビ自体消したりはしないです☺️