※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ビタミンD欠乏の方へ、サプリ以外の対策を考えています。ビタミンDサプリを増やすか悩んでいますが、他に試せる方法があれば知りたいです。

ビタミンD欠乏の方!サプリ以外になにか対策していますか?
マルチビタミン+ビタミンDサプリを飲んでも22ng / mLほどでした💦

ビタミン Dのサプリを2倍飲もうかな?とも思っているのですが、他に出来そうなことがあれば試してみたくて。

知識ある方よろしくお願いします!

コメント

プリママ

ビタミンDは日光に当たることで生成されるので日光に当たるといいですよ😃とはいえ今の時期は紫外線が心配ですよね💦

現代の人は日焼け止めや日傘で日光に当たらないようにしてるからほとんどの人が欠乏してるって培養士さんが言ってました!私も同じぐらい欠乏していたので発覚してサプリ飲み始めた頃は1日1粒飲むところを5粒飲んでました😅不妊クリニックの先生の指示でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕とか多少焼けるの覚悟で日光を浴びるのも手かなと思いました🥲ですがほとんどの人が欠乏しているというのは驚きです!紫外線=悪という感じですもんね😂
    5倍の量を飲んでいたとのことですが、その後検査結果などは改善されましたか?

• 6月20日
  • プリママ

プリママ

改善しましたよ😃
    その後妊娠してからは通常量の摂取になりました😊

• 6月20日
初めてのママリ🔰

クリニックで欠乏症と言われ、
ベイビーアンドミーのビタミンdを一粒飲むところを3粒飲むように指示されてました。
あとは、キノコで出汁をとるようにしてました。
結果はよくわからないですが
日本人の8割は欠乏症らしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8割ってかなりの数ですね💦3粒のんでちょうどいいということですもんね…!きのこの出汁は気軽にできそう✨真似させていただきます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

血液検査の結果結構少なかったので、ネイチャーメイドのスーパービタミンDを摂取目安より、2倍飲んでました。ネイチャーメイドでスーパーじゃない普通のやつなら4倍飲まないとでした。

ネイチャーメイド指定じゃないですが、この単位ならこの量飲んで!と医師からの指導です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイチャーメイドはスーパーのとそうじゃないのがあるんですね!4倍は大変そう😂
    具体的に必要な量は今思えば確認していなかったので、次に受診する時聞いてみようかと思います✨

• 6月20日