※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EYE子
子育て・グッズ

熱が下がった今も授乳は必要ですか?前回1時に起こして授乳しました。

生後2カ月半です。初めての予防接種を打ち、夜から37.9分の熱が出ました。
数時間で熱も下がり今は平熱です。
発熱中は授乳回数も多めにとの事ですが、熱が下がった今も起こして授乳した方が良いでしょうか?
それとも起きるまで寝かせても大丈夫でしょうか?
前回は1時に起こして授乳しました。
よろしくお願いします。

コメント

ジェジェネ

熱が下がったのなら、今はそのまま寝かせてあげていいと思います☆
きっと急な発熱で体力が消耗していると思うので…

2ヶ月半ですと授乳の間隔は3〜4時間ぐらいでしょうか?
そしたら、もう少ししたら自然に起きそうですね(笑)

EYE子

返信ありがとうございます。
発熱すると体力消耗するんですね(._.)
授乳間隔は夜中は4時間で、日中は2.3時間です。日中はまだ泣いて教えてくれますが、夜中は私から起こして授乳してます…

初めての発熱だったので心配でずっと顔を眺めてます。
今日はもうしばらく寝かしてみます。

ジェジェネ

うちも先日、予防接種でその日の夜に発熱しました(>_<)
今まで一度も予防接種で発熱した事が無かったので焦りましたが、ぐっすり寝かせてあげたら熱も下がり体力が回復したみたいで次の日の朝には元気いっぱいで大暴れしてました(^o^)

1時に授乳との事でしたので、5時半とか6時に授乳されたらいいと思います☆
あんまり空いちゃうと胸も張っちゃうと思うので…(*^o^*)

EYE子

副反応も出るかもとは思ってはいましたが実際に出ると心配で心配で…予防接種が怖くなりますが副反応怖がって病気になる方がもっと怖いですもんね(._.)
明日には大暴れする程元気になってほしいです(>_<)
今日はよく寝かせてみます。
度々ありがとうございます(>_<)

ぴよたろう

37.9なら平熱の範囲ですし、大丈夫ですよ♪
赤ちゃんの平熱は高いですし、38.5以上が長く続くようなら受診した方がいいそうです!

EYE子

返信ありがとうございます。
37.9は平熱の範囲なんですね。顔も赤く目がトロンとしてて、体も熱くてビックリしました。
このまま上がらなければいいんですが(._.)様子をみます。
ありがとうございました!

ぴよたろう

昨日から暑いですし、そういったことも関係あるかもしれませんね💦
大人でさえもぐったりしそうな暑さですし……

落ち着くといいですね♪
お大事にして下さい!

EYE子

そうですね。
一気にまた暑くなりましたもんね。。

ありがとうございます。週末は引きこもります(>_<)