※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に体調不良が続き、外出や運動が難しい状況で悩んでいます。安定期に入ったものの、体調が安定せず、他の妊婦さんが楽しんでいる様子に戸惑いを感じています。赤ちゃんの健康が第一ですが、同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

妊娠中期になってから、体がしんどい日の方が多いのですが皆さんも同じ感じですか😿?

朝起きた時には、今日は行けそう!と思って運動がてらに買い物に出かけると最初はいいのですが、だんだんおしりや恥骨痛、腰痛、腹痛が出てきて冷や汗かきながら帰ってくる始末...。しばらくすると治るのですが...。
せっかく安定期に入ったので運動しようと思っても体が動かず寝てる日の方が多いです😭
調子のいい日でも、お出かけは半日ぐらいが限界で、キャパを超えると歩けなくなってしまうし...。
妊娠中期ってこんな感じなんでしょうか😭😭
snsを見てると安定期に入りマタニティライフを楽しんでる方たちが沢山いて、初期は病気で入院や卵巣嚢腫肥大などそれなりにバタついてたので、中期楽しみたかったなぁと。
いつしんどくなるか私にも分からないので旦那としか出かけないし🥲

赤ちゃんが元気に育ってくれていることがもちろん1番なので体第一ですが、皆さんの中期はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠5ヶ月、初産なので参考にならないかもしれませんが、私もそうです😮‍💨
初期は切迫流産診断で自宅待機、復帰しても体力は皆無、動けば腰は痛い。それなのに太る…といった感じです😭
ネット記事を読むと中期が1番アクティブに過ごせますよ、運動しましょう!的なのを読むと私と真逆だなあと思うばかりです🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ初産で似た方がいて安心しました🥲
    切迫流産大変でしたね...。
    勝手に体重増えるんですよね。食べても食べなくても。
    アクティブとは?といった生活を送っております.....

• 6月20日
紅🔰

私も同じです😣1人目の時も今回も妊娠中ずっとしんどくて、安定期入ってやったー❗と思ってたけどすぐ息苦しくなるししんどいしで楽しいマタニティライフは皆無でした😂私は本当に妊娠に向いてない身体なんだなぁと思って諦めてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も毎日息苦しくて気持ちわかります...😭😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

産まれてくるまで悪阻でしんどかったです😵‍💫😵‍💫
仕事以外は基本引きこもって家でもあまり何もせずにいたせいか、ちょっと外に出るとハァハァゼェゼェって感じで、おでかけが億劫でした😭💦💦
精神的にも肉体的にもキラキラからは程遠いマタニティーライフだったと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが続く方は辛いですよね...。精神的にも肉体的にも参っています😭

• 6月20日
姉妹のまま

1人目のときは全妊娠期間通して、パワフル妊婦でした笑
悪阻もなく、かなりお出かけもしていました!

2人目は中期に入ってからも体がだるく、疲れやすいです😭
出かけた次の日は家で死んでることが多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質とかではないんですね😳!
    私も出かけた日の夜から次の日までずっと天井見て寝ています🤣

• 6月20日