※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

子供が中耳炎で熱が続くか聞きたいです。初めての中耳炎で対処方法を知りたいです。

子供の熱が5日続いて今日2回目の
病院行ったら中耳炎と言われました。

中耳炎って常に熱が38度超えますか?💦
耳が少し赤いねって感じで中耳炎と言われました。
ググって調べても上がったり下がったりと書いてあり
うちの子は常にずっと38℃~MAX39.7℃です。

2人目にして初めての中耳炎で
こうした方がいいなどあればお聞きしたいです!


コメント

may

熱以外症状ありませんか?
長女も熱が続いて、すでにかかりつけ医で風邪と診断されていて耳のニオイが気になったので耳鼻科受診して軽い中耳炎と言われましたが、首のリンパが腫れていてかかりつけ医を受診した方がいいと言われてその足でかかりつけ医を受診したら川崎病かもしれないと言われて紹介状書いてくれて結果川崎病でした。

  • ままりん

    ままりん


    熱以外は鼻水、たまに咳で
    ご飯も水分も取れていて元気です!!💦

    • 6月20日
  • may

    may

    元気なら風邪っぽいですね!
    うちは川崎病軽症でしたがぐったりしていたので。
    鼻水でて中耳炎になった感じですかね🤔
    軽い中耳炎しかなった事なくて詳しくはわからないんですが、自分で吸わないようにこまめに吸引器で吸うようにしてました!

    • 6月20日
  • ままりん

    ままりん


    ぐったりはないのですが
    グズグズです😅😅

    こんなにも熱続くのかって不安で😭
    一応抗生物質今日貰えたので
    やってみてダメだったら耳鼻科と
    小児科行く予定です😔

    • 6月20日
  • may

    may

    グズグズはお母さんも辛いですね😣
    熱は不安になりますよね💦
    うちは川崎病でしたが結構早くに診断してもらったのでホッとしました。
    早くよくなりますように🙏✨

    • 6月20日
  • ままりん

    ままりん

    こんな長く高熱が続いた事がなくて😭

    念の為明日耳鼻科も行ってみます😩

    • 6月20日