※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

バイト先を辞める際のお返しに悩んでいます。菓子折りを用意したが、パートさんからは不要と言われ、上司からは気持ち程度とのこと。菓子折りだけでなくお返しも用意すべきか、どちらがいいか迷っています。

退職するバイト先へのお返しに悩んでます

バイト先を辞めることになり4,000円の菓子折りは用意しました
しかし今日パートさん、3人から3千円
上司2人から3千円頂きました

まさか上司から貰うとは思わず
パートさん達はお返しは要らない。用意したら怒るよ‼️😡と言われ
上司からは何も言われず気持ち程度だけど…と言う感じでした

菓子折りだけでなくお返しも用意しなければいけないのか
男の人だし何をあげていいかも分からない、
上司に渡すならパートさん達にも渡さなければいけないが
額が小さい為何を渡せばいいか分からない
のが問題なのと

↑このお金を出してない方もいる為
菓子折りは一応みんなに配る感じになります

なので別で用意する❓
何を❓
などぐるぐるしてもう困惑です💦

お返しをするべきか、それとも菓子折りだけで済ませるか
どちらがいいと思いますか❓

コメント

深呼吸

お返しいうより、差し入れですみたいな感じで何か少し渡したらどうですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し入れですって渡したいのですが
    お金出してない2人が居たりして
    その人達に渡さないのは嫌味みたいだし、
    かと言ってみんなに渡すとお返し❓ってなって悩んでしまいます😅

    • 6月20日
  • 深呼吸

    深呼吸

    お返しはこっそり渡せそうなんですかね?🤔
    差し入れですーで貰ってないのが2人くらいならみんなに配ってもいいのでは?と思いました❣️
    それかお返しいらないって言われたならもう何もしないですかね🤔菓子折は1度渡してますしね✨

    ってか退職で現金を貰うってあんまり聞かないですよね😳😳

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作業場一つなのでこっそりは無理だと思います💦
    2人の時間もバラバラですし😞
    上司はお返し要らないと言われてないので返さなきゃ行けない❓と悩んでます💦

    現金と言うか商品券を貰ったのですが現金と変わらないですよね😂😅

    • 6月20日
いっちゃんママ

菓子折りで四千円してるならそれで良いかなと☺️
それにプラスするならボールペンやハンカチかな~☺️
額が額だけに逆に損することになるので とんとんで終われるものが良いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりハンカチ系ですよね🤔
    額が額なので
    もう菓子折りだけかで悩みます💦
    後日ハンカチなど見て値段と相談して決めます😅💦

    • 6月20日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    ハンカチ系ですよね~😅
    菓子折りで四千円もしてるし~💦
    辞めてからお付き合いないならあんまり気にしない方が良いですよ☺️
    はいっ値段と相談しましょ😃

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンカチを渡すだけだとしょぼくない⁉️と思ってしまい…
    1日だけお金をくれた人達が集まってる日があるのですが
    その日にまた菓子折りを持っていくのはOKでしょうか❓
    ハンカチを個々に用意するの面倒で😅😂
    菓子折りならまだ見た目マシですし💦
    10日後にその日があるので
    間も離れてるのでちょうど良いですかね❓

    • 6月21日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    あっそれなら その日にお金くれた人達がいる日に持ってくのが良いですね😃
    絶対ハンカチを持っていかないといけない訳じゃないし 気持ちの問題なので😃

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    結局個人で服やら何やら貰ったのと
    買い物へ行ったらギフトコーナーに500円のプレゼント用もあったので
    それらを組み合わせて個々に渡すことにしました😊

    • 6月21日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    良かったです😊

    • 6月21日