

なかちん
出血(鮮血)や我慢出来ないような腹痛はないですか?
なければ特に今出来る事はないと思います(´・ω・`;)
生理予定日から一週間過ぎているのであれば病院に行かれても良いと思いますが、もしまだ過ぎてなければ今病院に行かれても早過ぎてエコーで何も確認出来ない可能性もあります。
その場合一週間後以降に再度来てと言われて余計にモヤモヤすると思いますよ(。-∀-。)
基礎体温は少しの事で変動するのであまり気にしなくて良いと思います。
もし心配なら病院に問い合わせるか行かれてみて下さい。
初期は不安ですよね…お気持ち分かります(^ω^)
でも今は赤ちゃんを信じて待つしかありません!!
どうか無事に赤ちゃんが成長しますように♡

由華
出血は今の所ないです!しかしお腹は痛いです。全然我慢出来る痛さですが……

なかちん
私も妊娠してから下腹部痛はありましたが…下腹部ではないですか?
もし心配なら病院に行かれてはどうでしょう?
不安なままでいるより病院に行って安心出来るなら良いと思いますよ(^ω^)

由華
下腹部は毎日ちくちく痛みます……

ゆーゆ
横入りすみません(´・_・`)
毎日ちくちく痛むなら子宮が大きくなってる痛みですよ(。•ㅅ•。)♡
私もずーっとお腹痛かったです( ^ω^ )

由華
いきなり基礎体温がさがったのでびっくりしました……

ゆーゆ
陽性反応でてるのに基礎体温が下がることもあるみたいですよ( ^ω^ )
あとは、ここ数日寒かったですし、その寒さが影響して基礎体温が下がることもあります。
インプランテーションディップといって体の不調とは関係なく一時的に体温が下がること現象もあるらしく、体調不良や流産は関係ないこともあるそうです。
妊娠検査薬で陽性で鮮血出血や下腹部の激痛も無いのであればまず大丈夫だと思います。
病院に行くまでは不安が増えるだけかと思うので、基礎体温測るのやめても良いと思いますよ。
コメント