※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、泣くことが増えました。ジュースは飲むが、お茶は嫌がります。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

離乳食を今までしっかり食べれていたのですが、食べずに泣くことが増えてきました。

お茶も嫌がるけど、ジュースなら飲んだりします。

みなさん食べなくなったりしたらどう対処されてましたか?

コメント

空

お疲れ様です!
息子も8ヶ月ごろから離乳食を食べなくなり、すごく大変でした💦
それまでは味付けなしで調理しでしたが、まずはBFを導入したら少しですが食べるようになり、9ヶ月には赤ちゃん用の味付けをしたものをパクパク食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    急に食べなくなるのも困っちゃいますよね😢
    私の場合は赤ちゃん用の味付けを少ししているのですが、もう少し濃いめにしたほうがいいのでしょうか?🥺

• 6月20日
  • 空

ベビーフードは活用してますか?
    一度あげてみて自分も食べてみると、こんなに濃いの?というくらいなので、食べたものの味付けを真似してみるといいかもです!!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFは外食の時のみあげてます!
    家では1週間分冷凍ストックを作ってあげてます!

そんなに濃いんですね👀
    一度味見程度に食べてみて、研究してみます☺️

• 6月20日

硬さ変えたり色んなBF使って好きなものをさぐったり、最終的に離乳食2~3日休んだ時もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

え、そうなんですね🥺
    BFに頼るのも大切かもしれないですね😢
    大人が食べているものはすごく気になってるのですが、自分のご飯となると口に入れると泣きます。。

• 6月20日

退会ユーザー

保育園始まるまでは手作りしてましたがBFのほうが食いつきよかったものもありました🥹
    いま2回食ですか??
    大人が食べてるものままと一緒のものが食べたいのもあると思います!
    味付けする前のものを細かく切ったりしてあげたりでも変わってくるかもです🥰

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食の時はBFあげてますが、その時は嫌がらずに食べます🥺

今は3回食です🙆‍♀️✨
    なので冷凍ストックをあげてます😢

硬さとかは子供の分は柔らかくした方がいいですよね?🤔

• 6月20日

退会ユーザー

いつもと食べてる場所が違うってのもでかいと思いますがBF全然もっと頼ってもいいと思います🥰
    3回食なら離乳食休むに休みにくいですよね😅
    柔らかくしてました!!私の子はべちゃべちゃが嫌いなので同じ硬さが一番好きみたいです🤣

• 6月20日