※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

離乳食のスプーンの使い方について相談です。スプーンを上にあげないとおかゆが残るし、口に入れる深さも悩んでいます。赤ちゃんがまだ慣れていないようで、続ければ慣れるでしょうか?

離乳食教室でスプーンは真っ直ぐ引くって習ったのですが、多少上にあげないと、スプーンにおかゆが残ったまま出てきませんか?

あと、スプーンどのくらいまで口に入れてます?
手前すぎると口から出ちゃうし…

全然嫌がってる様子はないのですが、上手く口に納められなくて💦

赤ちゃんも、おっぱい飲むみたいに歯茎で何回もパクパクしていて、スプーンの食べ方まだわからないような感じですが、続けてればわかってくるもんなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンは柄が長くて窪みが浅いものがあげやすいですよ!
窪みがあるからお粥が残ってるのだと思います。
次第に上手にパクっとして食べてくれるようになりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    あっ、そういうことですか👀❕スプーンの問題だったんですね!

    おすすめのスプーンてありますか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はリッチェルの離乳食スプーン使ってました!
    あげやすかったですよ☺️

    赤ちゃん本舗限定で温度で色が変わるものもありますよ!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    リッチェル見てみます☺️
    温度わかるのいいですね😲✨赤ちゃん本舗見てみます😆
    ありがとうございます🎵

    • 6月20日