※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が欲しい理由について相談です。挨拶程度の付き合いがちょうどいいと思っています。子どものクラスで会うと少し話すけれど、コロナ禍でのランチ誘いには興味がないです。他の方はどうですか?

どうして...ママ友が欲しいんだろう?
私は挨拶程度で話すくらいがちょうど良いと思ってます。
子どもが保育園で同じクラスだから会ったら少しは話します。
コロナ禍もありますけど、ランチ誘われたら行きたいと思いません。
みなさんは、どうですか??

コメント

みにとまと

私も同じ考えで、無駄に仲良くしたくないです😅ランチも行きたくないです。

 なな

特にいなくても良いと思ってます!
けど、誘われたらありがたいので行きます☺️
自分から誘うことはないです。

あんどれ

私もママ友いらない派です!
そもそもコミュ障なのも大きいですが💦

may

私も挨拶してちょっと話すくらいがいいです!
気が合って話すのも楽しくて友達になりたい!っていう人ならランチ行きたいですが、子どもの友達のお母さんとランチは行きたくないです。

はじめてのママリ

ママ友関係に悩みたくなかったので、幼稚園じゃなくて保育園を選びました。親子遠足に行きたくなかったからです

mizu

ランチに行きたい!とは特に思わないですが(保育園でママ友もみんな仕事してるのでランチ企画自体まず無いですが)、ママ友はいないよりはいてほしいタイプです😊

息子のクラスのママさんでママ友と呼べる人は2人しかいませんが、保育園の持ち物のこととか、おすすめの歯科医院とか、ちょっとしたことを聞ける相手がいるのはすごく助かってます。

コロナになったときに差し入れしたり、クラスが閉鎖になった時に慰めあったり(?)…

たまたまその2人のママ友のお子さんは生まれ月もほぼ同じなので、共通の話題が多いというのもあるかなと思います。

いる

ご飯を食べるって
凄く相手を選びます😵‍💫😵‍💫

食べ方やスピード
話すタイミング
話す内容

凄く気があって
話題が耐えない人じゃないと
1対1では
行きません。

これまでママ達と1対1で
食事には行ったことがない🤣🤣