※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
お仕事

会社でつわりで休んでいる女性が、検診のために1週間休みたいが、連絡方法に迷っています。病院は予約がいっぱいで、電話で診てもらえるか悩んでいます。会社には迷惑をかけていると感じており、早めに対処したいと考えています。

至急アドバイス頂ければ幸いです🙇‍♀️

本日つわりで会社を休みました。
(朝一に連絡済です)

最近このような形で朝起きて無理そうと感じたら上司に当日休みの連絡を入れています。
この1ヶ月で1週間に1回ほど、ちょこちょこ休んでいます。

会社的にも、無理なら休んでいいと承諾は頂いているので甘えていますが正直当日連絡で休むと私の仕事分を他の方が代わりにしてくださっているので毎日連絡するのも申し訳なく思い、検診のときに先生に言って、診断書を書いてもらい1週間でもお休みしたいと考えています。

次の検診が6/25なのですが、それまで会社に毎日連絡して休みをもらうのか、もしくは今日明日にでも産院に連絡して診てもらうべきかどちらがいいのでしょうか?

ちなみにうちの病院はネット予約可能で25日も以前にもともと予約をしていました。
念のため今日の予約状況をみてみたのですが、予約で全てうまっておりネット予約は不可でした。
その場合は、直接電話で診てもらえるか聞いてもいいのでしょうか?

会社からはなにも言われていませんが、不定期に休んでいるのでかなり迷惑がかかっていますしいつ出勤できるかも分からない人間に間違いはないので、早めに対処したいと考えています。

コメント

ミニー

今週末に病院なら今日中に会社に電話して
今週いっぱい休む旨を伝えればいいかと思います😌
毎日連絡するより会社も休みって分かって仕事をふりやすいかと思います😊