※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の仲良いお友達家族が、次々と海外転勤になっていきます😢💦海外に行く…

娘の仲良いお友達家族が、次々と海外転勤になっていきます😢💦
海外に行くほどのご主人なので、とても頭が良くて仕事もできる方なんだと思いますが、どんなご職業なんでしょう?🤔

さすがに当人には聞けないのですが気になります!笑
2人とも公務員で県内暮らし確定の我が家からしたら、海外転勤って(もちろん大変なこともあるでしょうけど)かっこよくて憧れます😂💕

コメント

なんの職業なんでしょうね🤔
旦那の実家は代々、某車両メーカーで勤めてました!
アジア系の赴任が多かったですねー。

あとは旦那の会社でお付き合いのある商社さんなんかも、
海外赴任が多くて、担当者の方がよく、こちらもアジア系ですが、いかれてます😲

ふ9🍵

私自身メーカー勤務ですが海外赴任多い会社です。赴任先はグローバルです。
周りを見渡すとと商社、メーカーが海外赴任多くて、稀にあるのが銀行と国家公務員ですね。いとこが国家公務員(外務省ではない)ですが、今海外赴任中です。

夫が現在、メキシコに赴任(正式には関連会社に出向)してますが、仕事は車の部品関係の工場です😊
他にも、中国、タイにも工場があります。
夫いわく、メキシコは車関係で行かれてる方が多いらしいです😊

はじめてのママリ🔰

夫が4月から初めての海外赴任が始まりました。
私と子供達も来月から夫の海外赴任に帯同します😭

本当に行きたくないです...💦

夫はメーカー勤務です。
夫の知り合いで海外勤務してる方は世界展開してる運輸会社に勤務してるそうです。確かその方はシンガポールとアメリカに赴任経験があったと思います。
あと昔学生時代に後輩がお父さんがブラジルに海外赴任してるって聞いたことがあって日本最大手自動車メーカーだった気がします。

あと最近私が今通ってるとこの美容師さんが、そこは個人経営の美容室じゃなくて系列店なんですが、ニューヨークに出店計画があって英語勉強中とおっしゃっててびっくりしました😳美容師さんやお医者さんや学校の先生とかも海外転勤ありえるんだなーと思いました😊
子供達は日本人学校に入るのですが、日本人学校の先生は日本で教職員として働いた実績があり、なおかつ人格も素晴らしくてエリートだとききました😂✨どんな先生方なのか楽しみです笑