※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

失礼にならないような丁寧な断り方、アドバイスお願いします。保険会社…

失礼にならないような丁寧な断り方、アドバイスお願いします。

保険会社の担当の方が最近変わりました。
(以前の方が退職されたため)

何度か着信があったのですが、仕事中だったり子供の世話をしていたりとタイミングが悪く、全て出られませんでした。

留守番電話には「挨拶したいのでまた改めて電話します」と毎回同じ内容のメッセージが入ってました。

私から電話をかけたのですが、今度は保険会社の方が出なかったりと入れ違いがありました。

なので私からショートメッセージで
・電話に出られなかったことの謝罪
・仕事や子育てて電話が出られないときのほうが多い
・今後ともよろしくお願いします
と言う内容を送ったのですが

「また電話するので、都合の良い日を教えてください」との返事が😭

都合の良い日を教えても出られないことの方が多いしな〜と1日ほど放置していたら、電話がかかってきてちょうど出ることができました。

電話が入れ違いになったことの謝罪や、挨拶をされたのですが、「また直接会って改めて挨拶とお話をさせていただきたいので、都合のいい日を教えてください」と言われました🤮

もう電話で挨拶したのだから良くないですか?💦

私「勤務表がまだ出てないのでわかりません」
保険会社「いつ頃出ますか?」
私「6月の末です」
保険会社「ではその頃また電話しますね」

と言われたのですが、貴重な休みを保険会社の方との挨拶で潰れるのが嫌です。

何か失礼にならないようにいい感じのことわり文句はありますか?教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保険もよく会いたがるので(笑)

コロナの事もあるし、子どもも小さいので、電話で済ませたいんですが、、
と断りました😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

会いたがるんですね🤮(笑)
    何なんですかね?(笑)
    お客様との絆的な感じでしょうか?😑

私もはっきり電話で済ませたいと言うようにします😣✨

• 6月20日