※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊娠・出産

塗装屋で領収書を取りに行ったら、妊娠初期でシンナーの臭いが気になりました。待ち時間中に塗装作業があり、不安と気持ち悪さを感じました。

先程仕事で領収書をもらいに塗装屋に行きました。
今妊娠初期なのですが、目の前で塗装をシューシューかけまくっていて臭いがものすごかったです💦
お金を支払って領収書をもらいに行っただけですが、意外と待ち時間が長くて5〜10分くらい目の前で塗装しているところで待ってました。それでも気持ち遠くにはいたのですが、風でにおいがダイレクトに来る感じで💦
長いと思いつつ、どうしようも出来なくて💦
シンナーは良くないと聞くので不安です💦
気持ち的なこともあり気持ち悪いです🤮

コメント

あみさ

それは臭いと体調的にお辛かったですね💦
気休め程度ですが、第1子妊娠初期の頃まで有機溶剤を扱う仕事をしており奇形や疾患など少し心配してましたが上の子は元気に育っております😅
ただシンナーって中毒になるって聞くので気持ち悪いのが長く続いてしまうようならかかりつけの産科に電話相談してもいいと思いますよ😊

• きゅーぴー

きゅーぴー

下に返信してしまいました💦

• 6月20日
きゅーぴー

やはり奇形や疾患の可能性がありますよね💦今さらどうこう遅いので今後気をつけるしかないですよね💦
失礼ですが、妊娠が分かりそのお仕事は退職されたのでしょうか?

あみさ

日常的にとかならまだしも、一時的なら今後気をつければいいのかなと思います🤔
どちらかと言うと気持ち悪いと伺っていたので急性中毒?の心配をしてしまいました😣

妊娠でと言うより、転職予定で退職届け出してから妊娠が分かった感じですね😅
土木作業的な事をしていたのでドリルの振動や有機溶剤の取り扱いなど妊娠分かるまでの2ヶ月くらいは普通にしていました💦