※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卵を食べても大丈夫か心配です。アレルギー症状はないようですが、卵クリアに入れてよろしいでしょうか?

離乳食拒否で全く食べないのですが
大人がパンとか食べてるのをちぎってあげたりすると食べます。
初期から全く食べてくれずの娘なので卵もまだ黄身しかクリアしていませんでした。

大人の食べてるものをちぎって上げる時は入ってる原材料など細かくチェックしていたのですが旦那があげたパンに卵が入っていました💦
数口食べた様で心配していましたが2.3日経ってなにもアレルギーらしいものもでず元気なのですがこれは卵クリアに入れてよろしいでしょうか?😭

私のチェックミスで後悔していますが何ごともなくよかったです😭😭厳しい意見はお辞めください、、ほんとに食べないので何かしらあげれるものはちょいちょい上げるスタイルになってます。。。

コメント

ぷんぷん

数口食べただけで卵クリアは危険かなと思います😅

うちの子は卵黄の消化管アレルギーなのですが、卵黄半分までアレルギー未発症、卵黄まるまる一個で消化管アレルギー発症しました。
数口であれば、卵がまるまる一個食べられているとは限らないのと、ママリで消化管アレルギーに関して質問したときに、パンなどでは未発症、卵黄・卵白含め卵単体で発症したというママさんもいらっしゃったので、単体で確認した方が安心かなと思いました😭

現時点ではアレルギーが出てないということなので、今食べてくれる量を食べてもらって様子を見ていくので良いかなと思います!😊
ただ、クッキー、ボーロなど新しい卵入りのものをあげる時はまず一個くらいあげて様子を見るっていうのが安心かなと思いました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど…!ほんとに食べない子でボーロなどはなぜか食べてくれるので少しずつそれで様子見ようと思います☺️ありがとうございました🥹

• 6月20日
ママリ

それだけで卵クリアにするのはかなり危険だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭❣️

• 6月20日