※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

分譲戸建てにお住まいの方に質問です。子供の歳が近いか同い年のご近所ママさんと1時間くらい立ち話したりしてますか?😀

分譲戸建てにお住まいの方に質問です。
子供の歳が近いか同い年のご近所ママさんと1時間くらい立ち話したりしてますか?😀

コメント

ねこ😺

隣に同じくらいの子供がいるのですが、親があまり話好きじゃなさげなのでほぼ話しません💦

子ども遊ばせながら立ち話はしますよ✨🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

挨拶くらいです😂😂😂

うちの子と同い年の子がいるご家庭ありますがお話するまで仲良くないです😅

はじめてのママリ🔰

1時間は無いです💦
立ち話ならしても5分以内ですかね‥?

遊ぼ〜と絡まれて
敷地内でくつろぎだす人いるんですが
その人は長いです‥
くつろいでるので‥🥲

はじめてのママリ🔰

1時間は無いですね💦
立ち話なら30分くらいかな?

立ち話ではなく
お家の中でゆっくりとなら
1時間以上お話してますが😊

はじめてのママリ🔰

一度した事ありますが、その後少し苦手になりまして、(子供がまだ小さいのに放任主義なのかこちらの庭に勝手にくる)距離おいてます😭
会いたくないなーと思ってると丁度ドアから出てきたり、公園で会ったり最悪です😢
向こうも察したのか無愛想な挨拶です。なんか良くわからない段階で話すのは微妙ですね😓

りさ

コメント有難うございます😀
うちの両隣同士が同い年の子がいて朝から2時間くらい外で話してたのでよくそんなに話す事あるなあと不思議でした😅
うちは隣の隣が下の子同い年なので会えば話しますが10分程度なので。
近所すぎてあんまり仲良くなりすぎるのも良くないですよね。
挨拶程度も気楽てす✨