※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
家族・旦那

ほぼ毎月毎月泊まりに来たいって言ってくるお姉ちゃんになんて言って断…

ほぼ毎月毎月泊まりに来たいって言ってくるお姉ちゃんになんて言って断ったら自然ですかね?😅お姉ちゃんと甥っ子に会えるのはやっぱり嬉しいんですが…流石に1週間も毎月来られたら皆さんも気疲れしませんか。。。

コメント

ままり

義姉じゃなくて実姉ってことですよね?🤔
だったら普通に今月は週末家族とお出かけするからやめとく〜!って言うか、正直に毎月泊まり結構きついから次はお盆とかにしよ〜!って言うとかですかね😣

• あ たん。

あ たん。

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうです!!実姉です😅その分娘になにか買ってくれたりしてくれたら嬉しいんですけど買ってきてくれたお菓子もお金は?て言われたりで正直イライラしたりしちゃって💦週末出掛けるて言っても一緒に行くとか言われると思います😅

• 6月20日
とも

1週間も来るんですか💦
自分の姉でも遠慮してってなりますね😓私ははっきり言っちゃいますが、用事あるから~とかで断れないですか?💦

• あ たん。

あ たん。

そうなんですよ😭親しい中にも礼儀ありならいいんですけど…泊まりに来て姉が買ってきたお菓子ですら代金求めてくるので一緒にいてストレスです😅遠慮して欲しいですよね…。

• 6月20日
ままり

毎月、しかも1週間おられるのもしんどいですね💦
お姉さん、暇なんですかね?(笑)
実のお姉さんならはっきり言っていいと思います😊
言えない仲ではないですよね?💦

こっちも家の事情があるし、長期休暇のときね!って感じでしょうか😊

• あ たん。

あ たん。

本当にしんどいです🥲旦那さんが長距離の運転手さんなので、寂しいから家に来るみたいな感じです…💦遠慮して欲しいですよね😭

はっきり言えない仲では無いのですが…なんで泊まりダメなん家族やろ、ってグチグチ言われるんだろうなって感じです😭

• 6月20日
  • ままり

ままり

お姉さんのご主人がそうでも、こっちはこっちで都合もあるし!ってはっきりきっぱり言います😊
    グチグチ言われるものなんだかなー😩って感じですよね😅

逆に、あ たん。さんがお姉さんのお家にお邪魔するっていう案はどうですか?
    毎月1週間いたら、大変さ、気疲れするのお姉さんも少しはわかるのでは😂?(笑)

• 6月20日
  • あ たん。

あ たん。

やっぱりはっきりきっぱりが大事ですよね😭グチグチ言われてなかったら今頃言えてるんですけどね…

お姉ちゃんちは社宅で小さめなので娘と2人で泊まるスペースはあんまりないんですよね😭次からちょっと遠慮して欲しいなど言ってみます…😔

• 6月20日

実の姉なら、普通に毎月泊まりに来るのはやめて欲しいって言います!

• あ たん。

あ たん。

スパッと言った方が楽ですよね😩何故だか言える勇気が無くて😭

• 6月20日
ママリ✨

どんだけ来る気なの(笑)
しばらく忙しいから無理!
また連絡する!

で、断ります😓

むーむー

この前きたばっかりだから今回は来なくていい、頻繁だとうちの旦那が可哀想だしってはっきりいいます