※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週3日目で胎芽が11ミリで少し小さいと言われ、不安です。12ミリより小さいと流産率が上がると聞きました。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

胎芽が小さいと言われ不安になりました。
7週3日目なのですが、胎芽が11ミリで若干小さく
まぁ大丈夫だと思うけど12ミリに比べると
流産率は上がるねと言われました。
不安です。
同じように胎芽小さめで元気に育ったと言う方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私6w6dで胎芽ギリギリ1.8mmでした!
どうどう考えても私の場合そこから4日で胎芽11mmには成長しないはずなので全然問題ないと思います💦
ちなみにその後8w5dの検診の時は18mmで成長遅くない?と思いましたが先生からは何の指摘もなく元気に育っていますよ!
明日10wの検診ですがエンジェルサウンズでも毎日元気な心拍は確認できています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました😭
    先生の言い方がすごく不安を煽る感じだったので、ぬか喜びしちゃいけないと思えてきて💦
    お腹の子を信じて成長祈ります🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院や先生によってはそういう言い方する人も多いみたいですよね💦
    初期の流産は病院やお母さんの力ではどうすることもできないので、わたしの通う病院や先生はそういう不安になるような事はあえて言ってこないので、私自身も楽観的になってるだけかもしれませんが、、🥲
    1.1mmと12mmでは流石に無理がありますが、11mmも12mmも誤差の範囲なので1mmくらいでどうこう言ってもどうしようもないないのになった感じですよね🥲
    赤ちゃんも人それぞれ個人差があって当然ですし、わたしのような場合でも元気に育ってるので信じましょう♡☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私は7週4日で5ミリでした!!
現在は22週ですが、平均よりはちょっと小さいけど元気に育ってくれてます🥰