※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで悩んでいます。授乳中に上の子が邪魔をして困っています。ミルクに変えるべきか迷っています。赤ちゃん返りはいつなくなるのでしょうか。

年子で上が1歳8ヶ月、下が1か月なのですが
上の子がこの頃赤ちゃん返りを始めて
自分が抱っこしてもらわなきゃ嫌、
妹がかまってもらってるのが嫌、
妹がおっぱいを飲もうとすると全力で「私が!」と赤ちゃんを押し退け
抱っこをせがんできます。

でもお腹空いた赤ちゃんは泣き喚くし
下を優先したら上が泣き出すし
本当どうしたらいいのかわからないです😔

今、完母なのですが上の子のヤキモチも凄いし
邪魔されて全く授乳できないし
いっそミルクに変えてしまったほうが
他に大人がいるときはミルクやってもらえるし
その間に私が上の子抱っこできるし
皆ハッピーで楽なのかな?

泣かせて待たせる方法は
賃貸で壁がうっすーいせいもあって
ずっと泣かせ続けるのにも無理があって…

同じような経験された方
授乳の際どうしてたのか教えてください( ; ; )

あと、赤ちゃん返りって
いつなくなるの〜😢😢😢

コメント

優しい麦茶

1歳4ヶ月差です!
赤ちゃん返りも心配でしたし、もともと1歳になる前から保育園に預ける予定だったので混合からの完ミにしました!
上の子は赤ちゃんにミルクあげる時に一緒に哺乳瓶持ってくれたり、たくさんお世話してくれるようになりました☺︎

• ゆいち

ゆいち

ミルク一緒にあげてくれるようになったんですね🥺
    今、噛んだり叩いたり本当赤ちゃんのこと嫌になりだしてて困ってるので、ミルク一緒にあげてくれるようになればいいなと思います😣🧡🧡

• 6月20日
くろすけ

1歳半差年子です。
最初は赤ちゃん返りなかったのにここ数ヶ月ででてきました😭💦
ミルク飲んでくれるならミルク良いと思います!混合でいこうと思ったらうちの子は哺乳瓶ダメだったので完母ですが、同じく上の子が私!私!って来るので大変なときもあって🥺授乳しながら上の子は抱き締める、授乳後は下の子置いて上の子授乳の体勢(吸わないけど横抱きしてほしいらしい)で乗り切ってます。あと上の子をたくさん抱きしめるようにはしてますが、上の子優先ばっかりもしてられずごめんねって思ってます🥺
お世話も大好きでよくやってくれるけど、赤ちゃん返りもあって大変ですよね😭

• ゆいち

ゆいち

哺乳瓶だめだったんですね😢
    嫌な子は口に入れてくれないですもんね💦

授乳の苦労めちゃくちゃ共感できすぎます😭
    片方で抱きしめはするんですけど赤ちゃん押し退けて上に乗ってこようとするから危なっかしくて💦

そうですね、哺乳瓶嫌いはなさそうなのでミルクに挑戦してみようかな🫣
    ありがとうございました🌸

• 6月20日