※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。朝早いのは良くないか迷っています。10時にあげるには生活リズムを変える必要があるでしょうか?他の方の離乳食の時間も知りたいです。

離乳食の時間について教えてください!!
みなさんは離乳食を何時にあげていますか?

我が家は
7:30 起床
8:30 ミルク①
9:00ー10:30朝寝
12:30ミルク②
なので、ミルク①の前、8:00頃にしたいなと考えています。その時間はいつもご機嫌に遊んでいるので、離乳食も食べてくれるかなーと思っているのですが

本には10時頃と書いてあることが多くて、朝早いのはあまり良くないのかな?と迷っています。
10時にあげるには朝寝から起こさないといけないし、出かけたりする日もあるのであまり現実的では無いような気がして…
10時にあげられるように生活リズムを変えるべきでしょうか??
みなさんが何時頃に離乳食をあげているか教えてくださいm(_ _)m
また、2回食、3回食の時間も参考にさせて頂きたいので教えて貰えると嬉しいです!

コメント

本はあくまでも「例え」なので大丈夫です☺️
8時くらいにあげればアレルギーが出ても対応出来るし、いいと思います♪♪

1回目→8時くらいに
2回目→12時くらいに
3回目→18時くらい
かなって思います💫

• まな

まな

コメントありがとうございます♪
    本に書いてある時間があまりにも10時で揃っているので、不安になってしまいました💦
    そうですよね!本は参考程度に考えたいと思います!
    3回食の時間もありがとうございます♡

• 6月20日

退会ユーザー

大丈夫ですよ✨やりやすい時間帯やお子さんのリズムで😁

• 6月20日
ままり

朝でもいいと思いますが、色々な食材にチャレンジすることを考えたら朝はバタバタするし、アレルギー出たとき病院間に合いますか?

1回食のときは
8時までにミルク
9:30〜1時間弱の朝寝
11:00離乳食、ミルク
にしてました!

• まな

まな

ありがとうございます!
    私は6時から起きているので、8時頃にはゆったりと離乳食をあげられるかなーと思ったのですがバタバタしてしまいますかね😖💦
    また、かかりつけの小児科は8:30〜11:00が受付時間なので、朝寝の後に離乳食だと午前の診療時間に間に合わないんです😭

• 6月20日
  • ままり

ままり

それなら朝でも問題ないと思いますよ〜!◎

• 6月20日