※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お金・保険

育休手当について、会社の担当者変更で支給が滞っています。通知書も未着で、今月も未入金。会社に連絡すべきか悩んでいます。

育休手当についてです!
会社の育休に関しての担当の方が変わりぐだぐだで
困っています、、

育休期間が3月の上旬からで
上の子の時は1ヶ月ずつだったので今回も4月の中旬か下旬頃に入ると思っていたら入らず
5月の頭に初めの2か月分申請以降1ヶ月ずつの申請を会社の方にお願いしました。
ですが5月16日にはいった育休手当は1か月分、、
通知書も未だに送ってもらえず
そして今月まだ入ってきていません。
さすがに会社に言った方がいいですよね?
会社に連絡した時は人事異動の引き継ぎでバタバタしていたと言われあまりしつこく言うのも迷惑かと思い
大丈夫だろうと信じて過ごしていたのですが
さすがに今月もまた入らなかったら生活がギリギリできついです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当の初回分に関しては3ヶ月くらい待つイメージあるので、3月上旬からの育休で、初回手当が5/16に入ってるのだとしたら、凄く早く対応してくれてる気がします🤔
1ヶ月分の入金だったのは、言われた通りに1ヶ月分で手続きしてくれたのではないかなーと💦

会社に連絡してみても良いとは思いますが、育休手当の入金は処理日によって毎月変わるのでいつ入るかは微妙なところですね😣💦

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、
    早く対処していただいてますよね😂
    わがままを言ってはだめですね!反省です🙌

毎月変わることがあるんですね!?
    上の子の時が毎月きっちりだったのでそれが当たり前になっていました🥲
    冷静になって電話せずに待ってみようと思います💦
    はじめてのママリ🔰さんありがとうございます😭

• 6月20日
はる

私だったら、きになるなら
電話してスッキリしたいです!!!
図々しくてなんぼ。笑
だって生活あるしいつ手続きしてくれるかだけでもめあすはしりたいです!

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます🤭
    お返事が遅くなってしまいすみません💦
    担当の方が本社の方で話したこともなくちきってしまってます、、笑
    だけど支払いもありますし、、
    勇気をだします!はるさんありがとうございます😊✨

• 6月20日