※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
お仕事

育休明けから時短勤務で働いているが適応障害になり、パートに切り替えるか悩んでいる。週4パートのママさんの前向きな意見を聞きたい。

育休明け(子供が1歳)から正社員時短勤務で
働いておりますが、キャパオーバーで
適応障害になってしまいました。

ちょうどあと3ヶ月くらいで
時短勤務が終わるので
週4パートに切り替えようかなと思っています。
おそらくフルタイムは厳しいかなと。

パートに切り替えて
良かったことなどあれば
意見をいただきたいです。
週4パートママさんいたら
前向きなコメントいただきたいです。

コメント

少し違うかもですが時短勤務終わり次第、もしくは今からでも休職で傷病手当金の申請ではダメなのでしょうか🤔
適応障害を抱えたまま働かれるのもしんどいのかなあと思いまして😢あと、週4パートに切り替えて貰えるお給料と正社員時短で休職してもらえる傷病手当金、どちらが多いでしょうか😅その金額がいくらになるかはわかりませんが、パートに切り替えたとして働いたのにいくらしか貰えない、傷病手当金なら働かなくてもいくらもらえる…

って考えた時に無理して働く必要ってあるのかなあと思ってしまいました( ߹꒳​߹ )

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!私はまだ育休中の身なのですが思わずコメントしちゃいました💦
私の友人の話になりますが、正社員の時は会社携帯を持ち歩く生活でストレスフルだったけど、旦那さんの転勤が理由で同じ会社で部署異動しパートに変更してからはノンストレスみたいです!時間通りにキッチリ仕事が終わるのも良いみたいですよ💕
後はやはり与えられる責任の重さ、プレッシャーが全然違うと🙌思っていた回答と違ったらごめんなさい🙇‍♀️
ご無理なさらずにお身体大事にされてくださいね😊