※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ🧸
家族・旦那

最近 旦那が前以上に家事をしなくなりました。基本的に家のことで強力し…

最近 旦那が前以上に家事をしなくなりました。

基本的に家のことで強力してくれるのは
ゴミ捨て、子供のお風呂、料理です

でも、ゴミ捨ては私が結んで玄関に置いとかないと
捨てないし 料理も絶対に後片付けと食器洗いは私です。

作ってくれるのは 助かりますけど
私的に1人でお皿を下げるのと食器洗いと
シンク、ガスコンロの掃除が嫌です🤣

飲んだ後の お酒の缶とかも
置きっぱなし…🫠

掃除なんて一切手伝わないし
洗濯物も私が悪阻の時2回?と出産前の入院中だけです😂

今は育児中だから良いとして
共働きになってもこれかな〜⁇って思うと
想像するだけでイライラしますww

一人暮らしが続かない男性は
みんなこうですかね🫠(実家ではなかった)

コメント

はじめてのママリ🔰

一人暮らし経験がない旦那は、何もしませんよー😂
私はパートで時間もあるので、旦那を家事できる男に育てるより自分がやった方が早いので期待もしていません🤣

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    やっぱりそうですよねー😂😂

    それはわかります。笑
    手伝ってくれても 洗濯の干し方が気に入らなかったりしそうで…笑
    だから口出ししない方が平和ですよね😂😂

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😂
    私も自分のやり方があるので、口出ししたくなります。
    なので、もうやらなくていいよと言っています!(笑)

    • 6月20日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    間違えないです っ‼︎😅

    食器洗いも落ちなかったりするし、結果自分の方が早いですよね🥹🥹

    • 6月20日
ゆきんこ

うちの旦那は
ゴミをまとめて、袋を結んで玄関へ行く狭い廊下に置いておきますが、またいで行ってしまいます🤣🤣
料理も「作るのは好きだけど、洗い物は嫌いなんだよね〜」と作るだけ🤣
お風呂も入れるだけです。今は、下の子がママっ子化していて、パパと入るとギャン泣きなので、旦那の休日もわたしと入るのですが、上の子もわたしが入れてます🤣ゆっくりお風呂入りたい🤣

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    ゴミまたぐのはヤバいです😂😂

    料理の話全く同じですww
    お風呂も入れるだけで、
    保湿したりオムツ履かせるのは
    やらないですよね🤣

    なので自分が入れるよりは
    入れてもらった方が早いですw

    • 6月20日
ママリ

うちも1人暮らし経験なしの主人で最初はそんな感じでしたが、下の子が生まれたり、育休復帰したりで徐々に増やしていって今は結構やっていますよ💡💡

食事関係→私

お風呂掃除、ゴミ捨て(まとめるところから)、洗濯物干し&畳む→主人

になりました!

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    生まれてから変わる人は変わりますよね😭(ごく僅かですけど…)

    お風呂掃除なんて言わなきゃ絶対しません🤣
    湯船入る日は、やってくれるかな?って感じですw

    洗濯 干して畳んでくれるなんて羨ましい…🥹🫶🏾

    • 6月20日
deleted user

一人暮らし経験あるけど基本何もしないです😂たまーに食器洗ったり掃除してくれたりするけど旦那の気分がのったとき限定🙄ちなみに共働きです(笑)

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    一人暮らしの時に 何もしてなかったのですかね⁇🥹

    やって‼︎ってお願いしても
    絶対 後で‼︎って言いますよねw
    なので結局自分でやってますw

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女にやらせてたみたいです😂元カノとセフレの数だけは多い男なので(友人期間もあったから知ってるけど)

    うちは娘がパパのお世話し始めたから(1歳半くらいから)やってって言うのも辞めました🤣

    • 6月20日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    ごめんなさい、名前つけ忘れてました💦

    • 6月20日
ℳ🧸

セフレは話違うけど、
まぁ同棲?みたいなものですよね😅

1歳半の子大人ーー🥹👏🏾👏🏾

Mam

はじめまして♡

うちの旦那さんも少し似てますす!妊娠中つわりのひどい時期はご飯も作ってくれたり今より協力的でした!(それでも作るだけで洗うのは全部私でしたが。笑)あと、洗濯は回してくれるけど干すのと畳むの嫌いで私が仕事の帰りが後になった時なんて、帰ってきたら速攻洗濯終わってそうだから干して!って言われる始末。笑

そして出産後の今は息子を可愛がってくれて、あやしたり、オムツ替え、お風呂入れるのはしてくれます。が!しかし!!
料理、食器洗い、洗濯、掃除、は私がしてて、ゴミ出しも出すよって言うくせにまとめて置いてても出し忘れて寝たりしてすごく嫌です😂
一度休日の朝洗濯、掃除してる時ずっと息子を抱っこか横に寝せてゴロゴロしていた旦那さんに「洗濯物くらい一緒に畳んでくれてもいいじゃん」って言ったら怒ってて、なんで怒ってるか聞いたら「その言い方俺が何にもやってないみたいだから」って言われたんです!
私はうん、そうだよ!って内心思いつつバッサリは言わなかったけど。笑

子ども抱っこしてるだけでちゃんとやってるつもりだった旦那にびっくりしました!
マジかー!それでやってるつもりだったんだー!これからなんて伝えていこ!って🤣
今は育休中だからいいけど、私も仕事始まったら怖いなと思ってます😱😱

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    はじめまして♡
    同じ3月生まれですかね?👶🏽

    すっっごい似てます!🤣
    うちはオムツ替えは おしっこ限定ですww
    💩だと女の子だし、穴に入りそうで怖いって変えてくれませんww

    その言い方俺が何もやってないみたいだから はうちも言われました🤣🤣🤣🤣

    あやしてはくれます🥹
    助かるけど、それ別に
    手伝ってないーーー‼︎🥹
    ってなりますよね💦

    似た旦那さんが、私だけじゃないと少し安心します😮‍💨笑笑


    新生児期に、私が3日間くらい昼寝できてなくて、夜泣きすごい時は旦那が寝ないで仕事行ってくれましたー😭

    今は、寝グズリが終われば
    8~12時間は寝てくれます👶🏽💤

    • 6月20日
Mam

うちの子は4月生まれです😊
似てますよね!笑
確かに!女の子はだいぶ入り込みますもんね🤣気持ちは分かるけど頑張ってーって言いたい!w

そう!あやしてくれるの助かる♡けどその間妻が何してるか分かってる?日中1人で家事、洗濯掃除全部してるのすごい頑張ってるでしょー?って思っちゃいますよね!🥹

うちも寝かしつけしてくれる日もあって優しいです🤭
でも泥のように眠るので息子が泣いてても何も気づかないんですよ!凄すぎる!笑

後もう一ついいですか?笑
まだまだ自分が1番なので、息子の寝かしつけの時間と自分の見たいテレビの時間が重なったら必ず私が寝かしつけでその間テレビやスマホの漫画を読んでのんびり自由時間💗

息子はとっても可愛いけど、私も小さな自由時間ほしいなー🤣

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    ごめんなさい、返信した後にプロフィール見たら4月って書いてありました👶🏽近いですね♡

    ほんと、専業主婦は休みなしですよー🏪笑笑
    昼寝できるでしょ?って思われてるけど、
    👶🏽が寝てる間に家事ですもんねw


    わかりますーー🤦🏽‍♀️
    ギャン泣きでも普通に寝る時、
    起きない時ありますw

    私がお風呂入ってる時、旦那寝てて
    👶🏽ギャンして、布団から逆ずり這いで枕の右上に脱走してました👶🏽💦
    ずっとギャンしてたの可哀想😭😭


    自由時間ねー……😭

    とりあえず旦那が休みの日はインドアであまり外出たがらないので、私が日用品?などの買い物でリフレッシュできてます🥹
    後 産後整体とか✨✨
    1回👶🏽連れて行ったら
    泣かれてゆっくりできず
    預けた方がいいなー🤣
    って思っちゃいましたw

    今月、7ヶ月ぶりの美容院行ってきます😭💗💗
    息抜きも大事です✊🏾

    • 6月20日
Mam

近いですね☺️💗
ね!お昼寝なんてすぐ起きちゃったりでほぼ出来ないですよね💦

ギャン泣きかわいそうですよね🥹男脳と女脳の違い…。笑

そして、うちもめちゃくちゃ似てる現象ありました!
私もお風呂入ってる時に、主人がソファーに座って抱っこしてくれてたんですが、上がってすぐ見に行ったら主人がそのまま自分の頭がソファーにつくほど傾いて寝てて、息子が落ちかけていました💦めっちゃ大声上げて息子を抱っこしたけどそれ以来主人が眠そうなときはお風呂に入らないことにしました。笑

産後整体!気になってました✨
いいですか??
上手にリフレッシュできるようにしてみたいなと思います😁🌷

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    昼寝して10分で🍼になったりしますよね。笑笑
    👶🏽とタイミングが合わないww

    ローソファーじゃなかったらそれは怖いです😵😵

    背術者によると思いますが
    揉み返し起きた時は、
    箸を持つのがしんどいくらい
    痛かったです😭😭

    その後通ってからは、揉み返しおきたこと伝えてるのでマッサージというよりほんと骨を伸ばされてる感じでした!

    • 6月20日
ミッフィ

一人暮らし長かったですが家事ほぼしません。ゴミ捨てさえも💦
こどもができる前、私が働いてる時はしてくれていたので私が仕事始めたらしてもらおうと思いますがなんとなくこのままなにもしなそうな予感です😅

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    どうやって暮らしてたのですかね🫠笑
    1人だとやる気になるタイプですかね?笑

    絶対そのままになりそうですよね🥹🥹

    • 6月20日