※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、夏生まれの赤ちゃんに関するアドバイスをお願いします。

今週末、来週あたりに出産なのですが、、、
すごい今更感なのですが、、

退院する時の赤ちゃんの洋服なんですが、ベビードレスに変わるカバーオール?(白いやつ)みたいなのを買っちゃったんですが、長袖でした😅
暑いですかね😅💦?
天気予報が30度とかになってるので、、😵
半袖は普通の時に着るクマちゃんやスヌーピーなどが描いてあるカバーオールは買ったんですが、、そっちの方がいいですかね?

夏生まれでベビードレスを着させなかった方、どのようなものを着て退院したか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

こんな感じのツーウェイオールを着せました!
上の子のときは7月でしたが女の子なのでセレモニードレスを着せました!
とても暑そうでした🤣

み

帰りは、何を使って帰宅されますか??
自家用車やタクシーでしたら
長袖でも大丈夫かと思いますよ!!

にじまま

第一子7月末産まれ、第二子来週出産予定です。

1人目も、今回も、長袖のベビードレス着せて退院します🙋‍♀️外をたくさん歩くわけじゃないので、車の中もガンガンに冷房入れて移動します🚗
ただ、家に着いた瞬間に着替えさせます(笑)ベビードレス着せる意味ある?って感じですが🤣

でも同じく夏に出産した友人で赤ちゃん肌着のまま退院している子もいたし、本当人それぞれでした✨

ママリ

私も夏生まれの子いますが、ベビードレスみたいなの着せましたが長袖でした😂
車で帰ったのでクーラーきかせてたし、そこまで暑そう!ではなかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

夏では無いんですが、10月の暑い日に退院しました。

私も含め、その日退院する赤ちゃんの格好は普通の長袖か半袖カバーオールの人が多かったです。(ドレスタイプじゃなかったです)

自家用車で退院する人が多かったからだと思いますが、暑くても寒くても外に出歩か無いので長袖でも大丈夫だと思います。荷物になりますが心配だったら病院に両方持っていく方法もありかと思います。私も暑いか涼しいか分かりにくい時期だったので両方持っていって、助産師さんに今の気温に良い方着せて下さいってお願いしました(笑)

入院中、空調が整ってる場所にいるので外の温度が分かりにくい状態だったので(コロナ対策で隔離病棟状態だったのもあって🤣)

naco🍒

1人目9月、2人目5月で割と暑かったですが、2人とも長袖&おくるみでしたよー!
産まれたばかりの赤ちゃんは肌出さないほうがいいと思いますし、長袖でいいと思います!

ちなみに私の子かかりつけの産院は退院着とおくるみをプレゼントしてくれますがいつ出産しても長袖+ガーゼのおくるみですよっ☺️🙌🏻

ママリ



みなさん、ご回答ありがとうございました!
まとめての返信すみません。

長袖でも大丈夫そうだとわかりよかったです!
車なのでこのまま長袖でいこうと思います!
安心しましたー!
ありがとうございました😊