※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

出産前にチャイルドシートを購入しようと思っています。プリウスとワゴンRに合うおすすめを教えてください。何歳まで使用できるかも知りたいです。

出産前にチャイルドシート買おうと思いますがオススメ教えて下さい‼
車は、プリウスとワゴンRどちらにも合うものが良いです。
何歳まで使う用かも教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

コロリンコロリン

私も先日買いました(*´∇`*)

チャイルドシートは、
車種によって対応してるタイプが
変わったりします。
また年式によっても変わります。
一度店舗へ行って、相談した方がいいと思いますよ(*´∇`*)

• さい

さい

妹からのお祝いでチャイルドシートを買ってもらう予定ですが、金額がピンキリであまり高いのは可愛そうかな?とは思って😅
    やはり店舗で聞かないとダメですよね😅

• 11月26日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

多分安いやつだと3万くらい出せば十分かなって感じでした(*´∇`*)!

• 11月26日
  • さい

さい

ですね❗
    流石に5万以上は頼みにくいです😅3万位ので検討してもらいたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月26日

製品質量が7,5Kgなのでやや重いですね😅
ただ、取り付け方はそんなに難しくなく、シートにも簡単に書いてあります❗

適合年齢で買い直すのも結局お金がかかるので、これ1台にしました❗
あとは、レカロはスポーツカーとかでよく使われるメーカーで、大人用は疲れにくかったのでチャイルドシートも安心だと思ってます!笑

• さい

さい

長い目で見てになりますね😁
    ちょっと重さが気になりますが、赤ちゃんの乗り心地と安全が一番だとは思います😍
    実物見て買われましたか?
    何回も質問すみません😣💦⤵

• 11月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❗
    実物見て決めました❗
    ベビーザらスにはあるんですが、赤ちゃん本舗は置いてなかったりです💦

• 11月26日
  • さい

さい

ベビーザらスに行ってみます。
    前置胎盤と言われて入院とかになると見に行けないので早目に決めたいと思います。
    ご親切にありがとうございました。

• 11月26日
yu...

ワゴンR乗ってます!
車に対応してるかしてないかわ調べないとわからないので、これ!とわ言えないですが、ワゴンRに乗ってて回転式のチャイルドシートにしてよかったと思ってます!
屋根が低いので固定だと乗せ下ろししにくいと思います( ; ; )

• さい

さい

プリウスはワゴンRより天井が低いです。
    回転式のは何歳位まで乗れそうですか?
    後、乗せ替えの時は重すぎたり無いですか?

• 11月26日
  • yu...

yu...

あやふやですいませんが、たしか6歳か7歳って書いてたと思います!
    書い直さなくていいやつ買ったので✩︎⡱

回転式だとチャイルドシート自体が11キロくらいあるので乗せ替えわ重たいと思います( ; ; )

うちわ毎回取り替えるのがめんどくさかったのでワゴンRに回転式をつけて、実家の車にわ安い固定式をつけました!

• 11月27日
  • さい

さい

確かに回転式はほぼ重い物ばかりでした😅
    でも、回転式が便利そうです。
    新生児の時は乗せ替え頑張って、少し成長したらお手頃なチャイルドシートを増やしても良いかな?と思ってきました。

• 11月27日

レカロのstart07使ってます❗
少し高いですが、新生児~7歳ぐらいが目安で長く使えるので😌

車の適合は年式に寄るので、
HP見てみて下さい😅

• さい

さい

アマゾンで見てみました❗
    中々のお値段ですね😱
    乗せ替えの時は重さ、取り付け方等大変ですか?

• 11月26日

店舗では見本品しかないこともあるので、購入はネットの方が早い場合もありますよ!

あと、ネットでの口コミサイトあったので、見てみて下さい!
http://best-childseat.com/childseat/208/

いちご

チャイルドシートは自分がこれだと思ったやつがいいのではないでしょうか?デザインなど。実際高かろうが安かろうがそこまで機能は変わらないと思うので私はデザインと色で決めましたよ。3歳からはチャイルドシートは邪魔なのでジュニやシートしました( ^ω^ )

• さい

さい

先程から、ネットで色々みてましたが、甥っ子の成長が早く4歳位からはジュニアシートに乗せてるようなので、チャイルドシートも4歳位まで乗れたら良いかな?とは思いました。
    新生児には回転式が便利なのかな?と思ってますが、乗せ替えの時重そうです😵

• 11月27日
  • いちご

いちご

実際私もずっとチャイルドシートで乗らせたかったけど子供が嫌がりますよ(;´・ω・`)なのでうちはジュニアシートが安売りの時に買ってあげました。確かに旦那さんの車などにつけるときは大変かもですねー。女性だけでやるなら。実際回転しない奴でも重たいです😩

• 11月27日