※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほっとけーちのホットケーキを11ヶ月の赤ちゃんに朝食として与えるのは適しているでしょうか?また、1回の量はどれくらいが適切でしょうか?

ほっとけーちという商品名のホットケーキを買いました。
朝食として毎朝出すのはさすがに良くないですか? もうすぐ生後11ヶ月。
また、ほっとけーちを食事として出す場合1回量どれくらいの量出したらいいのかよく分かりません😭

コメント

どんな商品か分からないですが…
毎朝だと糖分高いかな?って気もしちゃいます😢💦
私は当時マックにあるプチパンケーキくらいの大きさ2枚あげてました*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖分とか気になりますよね💦
    毎日はやめておきます😂💦
    プチパンケーキ2枚くらいですね!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月20日

甘さ控えめだしと思って朝食でも出してました☺️毎朝ではないですが、まとめて作って冷凍してたので週3,4回くらい食べてることもあったと思います。
娘は結構食べる方だったので1口サイズに焼いたものを10枚近く食べてたと思います🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまいにちは抵抗ありますよね😂💦
    聞けてよかったです💓
    ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 6月20日
はじめてのママリ

その商品は使ったことないけど、甘さ控えめではあるけど、やはり今まで素材だけの味やほんの少しの調味料だけで生きていた赤ちゃんにとっては(勿論個人差あるけど)「甘くて美味しい」と感じると思います🤔

親御さんの考え方次第ですが、私は『朝食は甘くて美味しいものが毎日出てくる』→『(時折普通の食パンとか出したら)甘くくないと食べたくない!』に、もしもなってしまうと後々めんどくさいなぁ、と思っちゃうので😅、毎朝ホットケーキにはしないですね💦
私だったら週2ぐらいにするかな🤔

量は私もマックのプチパンケーキくらいの大きさ2枚ぐらいだったかなぁ、と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調味料はほとんどまだ使ったことはありません💦

確かに毎日甘いものじゃないと食べない!ってなったら困りますね😅💦

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💞

• 6月20日
みみん

ほっとけーちではないですが、和光堂のミックス使って毎朝あげてました!
ご飯食べてくれないので😂
小さく焼いて4枚とヨーグルトあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝でも特に問題はなさそうですか?☺️

• 6月23日
  • みみん

みみん

特に問題なかったです!
    今はコスパ悪いので小麦粉から作って砂糖の量調整してます😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういうやり方もありますね😌💓

• 6月26日