※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

息子が熱で保育園に行けず、病児保育を利用するためPCR検査が必要かどうか気になっています。他の方は熱があっても検査後に利用しているのでしょうか?

息子が昨日夜から久しぶりに熱が出てしまい今日もまだ熱がありそうなので保育園は行けそうにありません🥺熱が下がらなければ明日は病児保育を利用しようと思ってますが、先程久しぶりに使うからと思いホームページ見たらPCR検査を受けて陰性を確認してからの利用と書いてありました😭皆さんが利用してる病児保育は今どうなっていますか?やっぱ熱出ても検査して陰性を確認した上での利用ですか??今まではそんなこと無かったのでただただ熱が下がってほしいなと祈るばかりです🥹

コメント

ママリ🐥

私はまだ利用した事ないですが、かかりつけ医の掲示板に
うちでPCR陰性の確認をした後、隣りの病児保育でお預かりします。
と書いてありました❗️

お子様無事元気になりますように😣💕

• athm1367

athm1367

そうなんですね!前までは特にそういうことなく預けられたので、今回熱が下がらなければPCR検査もしなければいけないのかとヒヤヒヤしてます😭一応病児保育に電話して聞いてみようと思ってます!

ありがとうございます🥹💕

• 6月20日
久しぶりのママリな3児のママ

熱以外の症状はないですか???熱は、冷えピタ、水分、関節の内側を冷やすといいですよ!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!熱と鼻水が少し出てますが鼻水はしょっちゅう出てます😂
    昨日は38.6でてたんですが今測ったら37.8まで下がってるので今日ゆっくり過ごせば下がるかなとも思ってます!
    昨日暑かったしそれで少しやられているのかなとも思いました🥺昨日は珍しく散歩したり買い物しても座り込んで抱っこして〜が多かったので💦

• 6月20日
  • 久しぶりのママリな3児のママ

鼻水もでてるなら、風邪でしょうね( ˊᵕˋ ;)💦
    熱も下がると思いますよ〜💦夜は熱上がりやすいですもんね💦
    うちの子は、エアコンでよく鼻水と咳コンコンなるので毎回耳鼻科です😭😭

• 6月20日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね😭子供って鼻水とかはしょっちゅう出ますよね💦
    とりあえず病院は行って病児保育の紙だけは書いてもらおうと思います!それと病児保育には事前に電話してみようと思います!
    最近体調も崩さずだったので…鼻水もまたつまってるのか寝てる時とかもしんどそうで🥺

• 6月20日

見てる方も辛いですよね😭わかります😭病院は、鼻水でてるなら耳鼻科出みてくれませんかね🤔うちのかかりつけは、鼻水咳で発熱してても見てくれます🤔病院によりますかね💦

• 6月20日
  • athm1367

athm1367

一応耳鼻科も行こうかなと思います😭
    小児科も行って色々見てもらおうと思います!
    咳は全然でてないです!鼻水がやっぱしんどそうで呼吸がつらそうです💦

• 6月20日

そうですね( *´꒳`*)
    小児科で見てもらって、薬は耳鼻科でもいいですしね!(,,・ω・,,)
    効き目はやはり耳鼻科のがよく効くなぁて思います(*´˘`*)♡
    我が家は皆かかりつけは、耳鼻科です🤣🤣🤣🤣

• 6月20日

うちもエアコンつけると、チビが咳こんこんなるので温度調整難しいーー!!😂😂
    早く良くなりますように☺️✨
    看病、お疲れ様です☺️☺️

• 6月20日
  • athm1367

athm1367

ご丁寧にありがとうございます☺️
    耳鼻科でもみてもらい小児科でも見てもらい薬もらいました!
    やっぱり病児保育は陰性を確認できないと預けられないみたいで💦
    小児科の先生には完全に喉からの風邪とのこで特に検査もせず…
    なので明日熱下がることを祈るばかりです🥹

• 6月20日

うんうん、よかったです💦
    陰性確認できないと預けれないって…喉からの風邪だって言ってるのに、融通効かないですね(;_;)
    無事に早く下がりますように( ; ; )💦
    子どもは、熱も出やすいし風邪もひきやすいから🤧仕方ないにしろ…預かってほしいとこですよね😭😭

• 6月20日
  • athm1367

athm1367

本当融通聞かないですよね💦
    熱が下がればいいけど子供って熱下がって保育園とか行っても結局熱が出たりとかもあるので呼び出しされないか不安ですけど🥺
    とりあえず下がってることを願うのみです!
    熱出た度に検査しないとダメって言われたら病児保育の意味ないじゃんって思いますけどね😭

• 6月20日