※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーーり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どものご機嫌な時間について質問です。20分ほど1人遊びができるが、その後は10分ほどで泣いてしまうことも。この時期の子どもの行動について知りたいです。

生後3ヶ月あたりの子がいる方に質問です

ご機嫌な時間て1日でどのくらいの時間ありますか?

生後3ヶ月半の娘がいますが、朝一は20分ぐらいはご機嫌で1人遊びをしてますが、その後はながくて10分な状態です
抱っこしたり一緒に何かしたりとすれば泣くことはない時もありますが、この時期はそんなものなんでしょうか?

上の子の時はどんなだったか忘れてしまいました‥

コメント

Y︎☺︎R︎☺︎S

うちの子も3ヶ月になってから
そんな感じですー😑
ご機嫌な時でも1人じゃつまらないみたいで
甘えて泣きます💧
泣いてても遊んであげると
泣き止んだりw
かまってほしい時期なんですかね?笑

  • えーーり

    えーーり

    同じ感じなんですね
    そんな時期なんですかね

    これからご機嫌な時間が増えるか不安になってしまって‥

    • 11月26日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    上の子の時もこんな感じでしたが
    5ヵ月ぐらいになると
    寝返りしたり
    おもちゃで遊んだり
    1人で遊ぶ時間が長くなると思います!
    今はまだ動けないし
    おもちゃでも上手に遊べないし
    退屈なんじゃないですかね??
    知能が発達してる証拠ですよ♪

    • 11月26日
  • えーーり

    えーーり


    ほほー
    それを聞いて安心しました

    そうですよね
    動けないとそんなもんですよね‥

    • 11月26日
蒟蒻

うちは日中は割と機嫌よく一人遊びしてますが、夕方からはちょっと姿見えないと泣いちゃいます>_<
手がかからない方なのかな〜(ーー;)

  • えーーり

    えーーり


    なるほど
    日中ご機嫌さんなんですね!
    うらやましいです

    夕方は大変そうですね‥

    • 11月26日
kuga

二ヶ月からメリーを見せてるのですが、見てて1時間半位は1人で笑って楽しんで、合間に手をみたり しゃぶったりして遊んでます(^^)

メリーの無い部屋だと、構ってあげないと1時間持ちません💦

この時期は2時間起きてたら疲れてくるって聞いたのでしょうがないなって思ってます。

  • えーーり

    えーーり


    メリー使ってるんですね
    うちは持ってないので余計につまらないのかもしれません

    遊べるものがあるかないかでもだいぶかわるんですね(・□・;)

    • 11月26日
  • kuga

    kuga

    私は友達にリクエストしてプレゼントしてもらったのですが、1番重宝してますよ(*˘▿˘✽)
    無かったら、どうやって家事やら食事してたんだろうと…
    いつまで楽しんでくれるか分からないですけど…(´ー`;; )

    • 11月26日
  • えーーり

    えーーり


    もっと早くに知りたかったですー
    メリーの頭はなかったです‥

    今からじゃあ遅いので残念です‥(TT)

    • 11月26日
menmen

もーすぐ4ヶ月になりますが、割と午前中は長く一人で大丈夫です(o^^o)

日によってですが、暗くになるにつれてないたり、昼間からぐずりが多い日もあります。

最近は悲鳴みたいな声をだして、私をビビらせます😭💦

抱っこして泣き止むなら、ママを認識し始めて、抱っこを欲しがってるんじゃないですか??可愛いですね♡



たくさん笑ってたと思ったら急に怒ったり、赤ちゃんって喜怒哀楽が凄いなー。。と、素直な証拠だと思って受け入れてます(*´-`)


ちなみに夕方めっちゃ泣くくせに、パパが帰ってくると喜んでる息子をみて、なんとなく嫉妬します笑

助かりますが(o^^o)

  • えーーり

    えーーり


    午前中は大丈夫なんですね😳

    悲鳴‥それはビビりますね

    まだ何で泣いてるかほぼほぼ分からず‥抱っこで泣きやめば、抱っこして欲しかったということでいいんですね

    • 11月26日