※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
住まい

住宅ローンを組み、団信に入ってから妊娠したら、何か不利になりますか?…

住宅ローンを組み、団信に入ってから妊娠したら、何か不利になりますか?どなたか教えてください😣

今、住宅ローンを私単独で組む予定でいます。
そして、建築中に不妊治療の凍結胚移植をする計画です。(年齢的なものと、凍結胚の保存期間が終了してしまうためです。)

もしも、妊娠したら、、、と考えて、アルヒのフラット35にして他に生命保険に入るつもりでいました。仮審査は承認されています。

ただ、ハウスメーカーから、フラット35より良いですよと地方銀行を紹介されており(女性専用のプランがあり、出産や育休中は利息のみの支払いにできる、などがあります。)、そこでは団信に入ることが条件にあります。

もし契約後、もしかしたら契約直後に妊娠をしたら、団信などに告知して、なにか不利になるのでしょうか?

もしかしたら妊娠しないかもしれませんが、したらを考えると問題ないのか、少し不安です。
どなたか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ザト

契約時に妊娠していなければ問題ないですよ😊

• ねねこ

ねねこ

契約後であれば問題ないとのこと、安心しました😌でも、やはり銀行や団信には妊娠がわかったら報告しなければならないのでしょうか?無知ですみません💦
    コメントありがとうございました😊

• 6月20日
  • ザト

ザト

報告も不要です😌

• 6月20日
  • ねねこ

ねねこ

特に気にしなくて良さそうですね😌良かったです。
    ありがとうございました😊

• 6月20日

団信はあまり関係ないです😅
それよりも契約して融資実行のまでの間に妊娠して育休(今までの収入と変わる)などになった場合は条件付きになるので…妊娠してもそのまま申告したとおりに働いていれば団信もローンも大丈夫ですよ。

• ねねこ

ねねこ

もし妊娠しても、産休までは変わらず働く予定でいるので大丈夫そうで安心しました😌でも、銀行や団信には妊娠した事は報告した方がよいのですかね?
    コメントありがとうございます😊

• 6月20日