※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について教えてください☺️○何ヶ月頃から○いつ どれく…

赤ちゃんの水分補給について教えてください☺️

○何ヶ月頃から
○いつ どれくらいの量
○何で(哺乳瓶?マグマグ?など)
○常温の水? 麦茶?

本格的な暑さになり。どうしたらいいのか悩み中です。
ミルク時間以外にも与えるべきか、、

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月くらいから夏の暑さ対策に麦茶の練習を始めました☺️

最初はスプーンで、わりとすぐストローマグです。

麦茶はほんとの最初だけベビー用使ってましたが、大人も毎日麦茶なので、大人の薄めてました。でも娘も濃さを気にしない子だったので、すぐ大人と同じ麦茶飲んでます😂

うちの場合は、9月生まれで、ちょうど5ヶ月くらいが春で夏に向けて!だったのですが、白湯など早い人は1ヶ月とかからあげてるので、いつでもいいと思います☺️

量は最初の慣れるまではスプーンで適当に何杯か、その後ストローマグで食事の時、今はいつでも「汗かいたし喉乾いてそうかも」と思ったらストローマグ渡すと自分でゴクゴク飲んでます。

うちの子は麦茶大好きなので量はほぼ気にせず、飲むだけあげてます😌

夏本番に向けて、ゴクゴク飲んでくれると安心ですね☺️

ぱ

3ヶ月ですが飲ませてます🤚🏻
ミルクが4時間感覚なのでその間にお散歩後やお出かけ中に自分だったら喉乾くなって時に飲ませてます!
よく飲む子なので100をぺろりです!!
白湯、麦茶飲まないので3ヶ月からの味付きの水?あげてます!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の離乳食開始から
お風呂あがりに 20ml
ストローマグで
常温のベビー麦茶

まだ普段の水分補給はミルクをあげるべきです!💦
まだ胃も小さいので水分補給としてミルク以外をあげてると、ミルクが飲めなくなってしまいます

離乳食をしっかり食べるようになったら水分補給はミルク以外でしてもいいと思いますが、まだ最初は離乳食も数口なので、二回食になる7ヶ月頃からのほうがいいと思います