※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

妊娠中で男の子、女の子との違いに戸惑い。男の子の育児についてアドバイスが欲しいです。

1人目が女の子で、2人目が男の子だったママさんいますか?
現在、2人目妊娠中で男の子なのですが…
娘が産まれた時は同性だし、何となく直感的に育てられそう!と思ったのですが、男の子は未知の世界です。
女の子を育ててる時とここが違うなぁと思うところってありますか?
なんでもいいです!
例えば、体臭がすでに男臭い、オムツにおしっこしてもおしり拭きであまり拭かない、オムツ替えの時におしっこをかけられる等。

コメント

あーちゃん

一人目女の子で二人目男の子です!

明日で6ヶ月になる男の子です
今のところ思うのは
うんちふく時に
女の子よりおしりふきを使うくらいですかね🤔

• sumi

sumi

そうなんですか⁉️
    べったりついてしまうからですか?

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

男の子の場合は、うんちの時に何も気にせずに前からも後ろからもガシガシ拭けるので、娘の時より気を使わなくていいし楽だな〜って思いました💩笑
娘の時は、膣あたりにうんちが入り込んでいたりしないか確認しながらかなり時間かけて丁寧に拭き取ってあげてたので🤣
息子の時は良い意味で適当ですw
あと、男の子の方が甘えん坊だと思います!
まだ1歳前ですが、すでにめちゃくちゃ甘えん坊で、私が娘を膝の上に座らせていたら、必ず私と娘の間に割り込んで甘えてきます(笑)これは性別よりも個人の性格かもしれませんが🤣
娘も当然可愛いですが、息子はなんか違う意味でめちゃくちゃ愛しいです❤️旦那より大好きです❤️笑

• sumi

sumi

ガシガシ拭けるのいいですね!確かに、女の子はそこにかなり気を遣いますよね💦

甘えん坊さんかもしれないんですね 笑
    少し期待しておきます😊
    男の子楽しみになってきました!

• 6月19日
はじめてのママリ

上が5歳の女の子で、下が2か月前に男の子を産みました。

まだ2か月しか経ってないのに既に違いを感じています。
まず骨が太い!
がっちりしてるし、力も強いし、男を感じます。
上の子は2か月の時まだフワフワしてて軽い感じだったので。
あとは書いてありますが体臭がにおう(うちの子は特に耳が)、声が大きい、お尻拭きがあまり減らない、足の力が強い、オムツ変えてる時におしっこが飛んでくるので着替えが必要などです。

男と女は違うと聞きますが、本当にそうだなとに2か月にしてもう感じてます。

• sumi

sumi

骨格もすでに違いを感じるのですね!
    ありがとうございます😊

• 6月23日