※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が相手の顔や頭を叩く行動に悩んでいます。同じ年齢の友人の子も同様の行動を取るため、この時期について知りたいと思っています。保育園に通わせる場合、友達を叩くことが心配です。叱る方法についても悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘なんですが
思い通りにならないと相手の顔や頭を叩きます。

友人に同じく1歳の子がいるのですが
おもちゃを取られそうになったり
自分が気に食わないことをされると
容赦なく叩いてしまいます…。

そうゆう時期ってあるんでしょうか?
保育園には通ってません。
仮に行ったとしてもお友達を叩かないか
心配です。  

まだ叱ったりしたことがあまりないので
どんな風に伝えたら理解してくれる
でしょうか?💭

コメント

ママリ

1才8ヶ月なら、こちらの言うこともある程度理解してくれると思うので「たたいたらだめよ」と伝えます。

ゴルゴンゾーラ

まだうまく言葉が出てきていない時期にはやってしまう子はいると思います!
うちの子は叩いたりしませんでしたが、ワー!となって泣きながらどっか行ってしまうタイプで😅
こう言う時は、貸してって言うんだよ。など叩かなくても済むようにどうすればいいかを声かけします☺️

はじめてのママリ

言葉は出てますか??
それくらいの子だとまだうまく話せなくて手が出たり、地べたに寝そべって泣いたりもあると思います!実際うちの下の子が同じ月齢でまだ言葉があまり出ていないので思い通り行かないときは床に転がって泣いたりしますww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

叩いたら痛いからダメだよ、こうするんだよ
    と正解の行動とセットで教えてます😊

• 6月19日

みんなそういう時期ありますよ〜!

言葉が出ててもボキャブラリーがまだまだ少ないし、咄嗟に言葉にできるほどではないので手が出たり噛んじゃったりよくあることですよ☺️

叩いたらその場から離れてブッブーです!貸してー!がまるです!って教えてお風呂で旦那とおもちゃの貸しての練習してましたよ👍🏻

はじめてのママリ🔰

うちも叩きますー😭、

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
そうゆう時期だと受け止めて
ダメなことはしっかり
伝えていこうと思います!