※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

浴室乾燥がある場合、除湿機は必要ないですか?浴室乾燥除湿機衣類乾燥機…

浴室乾燥がある場合、除湿機は必要ないですか?

浴室乾燥
除湿機
衣類乾燥機
ドラム式洗濯機

どれが1番効率的、節約になりますか?

3人目が大きくなったら洗濯物も更に増えて大変になるので、何とかしたいです。
干す手間を省きたいですが、服が縮むと聞くしドラム式にしても一気に乾かせるのかな?と。

現在、縦型なので更に衣類乾燥機を買って移し替えて乾燥させたら便利かな?とか。

浴室乾燥はあるけど10時間ぐらいやらないと乾かないし、除湿機も同じ感じなんですかね?

どれが効率的なのか分かりません💦
教えてください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは休日に次々と洗濯物や寝具類とかを洗濯したいので
縦型+衣類乾燥機です😊
移す手間はありますが、干す時間も省略できるし、乾燥機回ってる間も別の洗濯できるので私的にはこれがベストですね☺️

ただ、服はやはり縮む事を考慮して大き目を買う必要はあります😓

服を縮ませたくない、、!
って方なら浴室乾燥(浴室に干す棒)があるなら、浴室に干して衣類乾燥除湿機で乾かした方が乾く時間も早く、電気代もまだ安いとインスタで見た気がします🤔(浴室乾燥が電気なのか、ガスなのか、除湿機がデジカント式なのか、コンプレッサー式なのか、ハイブリッド式なのかで変わると思いますが、、)

ちなみに、我が家はハイブリッド式を購入しに電気屋行ったものの、衣類乾燥機とそこまで値段が大きく変わらないので、それなら干す手間の事を考えて衣類乾燥機の方がいい と旦那に言われて衣類乾燥機を買いました😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

衣類乾燥機、魅力的です✨干さなくて良いのは大きいですよね🥺
    やっぱり乾燥機にかけると縮みますよね💦
    いつも浴室乾燥つけてるんですがやっぱりこれからの時期、電気代が気になって💦

〇〇式がよく分からないので除湿機買うならもう少し調べる必要がありますね🫣

週末に旦那連れて電気屋行ってみます👀

• 6月20日
キウイ

我が家はドラム式洗濯機でタオル類は乾燥まで。
それ以外のものは浴室に干して、浴室乾燥のエコモードと除湿器を併用してます。
冬場以外は6時間で乾くので、寝る前に干して、朝取り込みます。
浴室乾燥を使うとガスなので、ガス代がめちゃくちゃ上がるのでやめました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちは浴室乾燥、電気なんですが結構かかります💦
    浴室に除湿器だと乾くの早いですか?

• 6月20日
  • キウイ

キウイ

浴室に除湿器は普通に部屋干しするより早く乾きますよ。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月21日
ママリ

効率的にはドラム式洗濯機が1番効率的かと思います!
節約面で見ても物によってはドラム式かな?って感じがしました。
先日電気屋さんで話を聞いてきたのですが、浴室乾燥が1番電気代がかかっていて非効率だと言われました💦
縦型+なにかで使うなら除湿機かな?って考えていましたが、ドラム式洗濯機だと洗いから乾燥まで2〜3時間で終わるので思い切って洗濯機買い替えちゃいました✨