※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今の家にある家具家電がほぼ全て2年後には10年たちます。来年マイホーム…

今の家にある家具家電が
ほぼ全て2年後には10年たちます。

来年マイホーム購入予定なのですが
新居に新しい家具家電を置きたい話をすると
頭おかしいんじゃないか?という顔をされます、、

お金がないわけではなく、
育休手当、復帰後の給料で
家具家電用貯金をしています。

私は変ですか🥲?

コメント

ゆきんこ

変じゃないですよ〜😭😭

うちももうすぐ新居完成予定ですが、家具家電全て
新品購入してます😉

新しいおうちには新しいもの置きたいですよね🥹 

勿論1年とかしか使ってないものならそのまま使おうと
言われてもわかりまさけど
10年ならもう家電としては十分寿命だと思いますし、

逆に古い家電使い続けて
変に電気代がかかったり、
ショートして家事になったり
そっちの方が嫌ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    冷蔵庫は買い替えたばかりなので、それを新しくしたいとか言ってるわけじゃないのに😭
    旦那曰くまだ使える物をわざわざ高いお金だして買い替える意味がわからないみたいで🥲

ちなみに差し支えなければ家具家電は総額いくらだったか教えて頂きたいです😣

• 6月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

家具家電全て込みで85万円くらいでした☺️

家電だけでしたら
    70万です😌

• 6月20日

何故変なんですかね、、、?
私は最近新築に引っ越しましたけど家具家電、古いものはその時に買い替えましたよ😊せっかくなら新しいところに新しいもの置きたいですし😊
むしろ家電は新しい方が省エネで電気代も安くなりますから、引っ越しを機に買い換えた方が良いかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那曰くまだ使える物をわざわざ高いお金だして買い替える意味がわからないみたいです🥲
    たしかに新しい物の方が電気代安くなるとかいいますね!
    それで説得してみたいと思います笑

差し支えなければ家具家電の総額いくらくらいだったか教えて頂きたいです😣

• 6月19日

退会ユーザー

100万くらいです、、、😅
    一番かかったのはテレビで20万くらいですが、、、。あとはソファーやダイニングテーブル、冷蔵庫、炊飯器、掃除機とかですかね、、、💦
    エアコンも買いましたが、エアコンの値段は家買う時につけてもらったので家の金額に入っちゃってますので、100万には入ってませんが、、、😓

• 6月19日
るー

こればっかりは感覚の問題なので、変とは思いません!

が、私は買い替える必要を感じない種類の人なので、マイホームにも新しい家電ではなく以前から使っていた家電(10年選手も含む)を持っていきました!
主人が全部買い替えると言ったら私も相当嫌な顔してたと思います😂
でも、新しくしたい人の方が多い気がするので変じゃないですよ!話し合い頑張って下さい👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じ考えの方ですね!
    やはり使えるから壊れてからでもって感じですか🤔?
    私も炊飯器やレンジはまだ綺麗だしいいかなとは思ってるんですがその他はもうぼろぼろなのでどうにか説得してお互い気持ちよく買い物したいです😅
    話し合いがんばります!
    ありがとうございます!

• 6月19日
ママリ🔰

うちは新築した際にその部屋の大きさや壁紙、ドア、床色に合わせた家具や家電購入しました!
冷蔵庫、テレビ、ソファーなと賃貸では狭く大きいのは置けなかったりしたので‥
ただ、全て買い替えるのはお金もすごいかかるので掃除機、電子レンジやトースターなどすぐ変えなくてもまだ良いものは壊れてからにしましたが🤔

なので全然変ではないと思います!
逆に立派な家なのに一人暮らし用みたいなソファや冷蔵庫やテレビとかがある方がダサいような?笑
家は立派なのに他の物は買うお金なかったのかなと思ってしまいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁそうなんです!
    めちゃくちゃ共感です😂
    せっかく綺麗な立派なお家建てたのにテレビちっちゃかったりソファぼろぼろって全然家に合ってないやんて思っちゃうんですよね🤣
    そんな事言うともっと反対されそうなので言えませんが、、笑
    ありがとうございます☺️

• 6月19日

え?全然変じゃないと思うんですが!
まだまだ使える物を買い換えたいと言うなら勿体無いと思いますが、家具家電で10年となると、そろそろ壊れ始める頃かなぁと思います。
それにマイホームの間取りや広さに合う家電家具に買い換えた方が、生活はしやすいと思います。
ただ、まだ使えるのであれば、買い換えは勿体無いので、壊れるまで使うかなーと思います。

さらい

一気に買い換えると、また一気に壊れるじきがおなじぐらいになりそうなので私なら全て変えるのはしないかな、大きいものは買い換えるけど。

• さらい

さらい

新居に引っ越す一年前に、掃除機と炊飯器を買い換えたりじきをずらしました

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

テレビは15年選手ですがそのままですね😂笑

アパートのものは絶対使わないもの以外は持っていきましたよー!
住んでから少しずつ揃えてます。ダイニングテーブルやダイニングチェアも悩んで悩んで少しずつ揃えました。
私は悩むタイプなんで…実際に生活してから。ほんとにこれで良いのか悩んだ末に買います😂

ママリ

うちも10年選手の家電は総入れ替えしました!
家具もサイズが合わなかったり、ガタが来てたのは買い替えました😊