※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週未満の流産は染色体の問題で、母体の影響ではないため、悩んでも無駄です。心拍確認や壁越えは心配です。

12週未満の流産って、母体の影響じゃなくて染色体の問題だから今どれだけ悩んでも無駄ですよね?😖

心拍確認できるかな、9週12週の壁越えられるかな…
とかずーっと考えちゃいます💦

コメント

ぴこたん

不安ですよね。私も体外受精でやっと授かりずっと不安でした。でも信じるしか無いのでストレスフリーで過ごせたら良いですね…

なるべく考えないように、コウノドリやマイナスになるものからは遠ざかってました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと信じるしかないですよね😞

私も、同じ週数とかで調べたら流産とかよく目に入るので辞めました💦
    毎日怖くてどうすればいいかわからず困ってます😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

5wだと胎嚢確認できたばかりの辺りで胎嚢小さかったんじゃないのか、、?とか考えちゃいますよね😖😖
とりあえず心拍確認ができるだけでも流産の確率は下がりますし、心拍聞いたら9wの壁も越えられそう!って気に少しはなれますよ☺️💞
きっと元気に育ってますよ👀♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんありがとうございます😢
    不安ばっかりですが、コメントいただけて少し気持ちが楽になりました!😭
    信じてあげないとダメですね💦
    とりあえずは心拍確認の日までリラックスして過ごせるように頑張ります(・_・、)

• 6月19日
👧👦👼👼👦👶

2度の流産経験者です。
母体側には責任ない。染色体の問題だから!って流産の時に沢山言われたけど、それでも色んなこと考えちゃってました。
色んな壁を乗り越えて胎動感じられるようになった今でも死産したらどーしよって不安になる事があります。
出産して元気な産声を聞いて赤ちゃん抱っこ出来るまでは不安や心配はつきものなんだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね…
    私もまだ心拍すら確認出来ていないですが、確認できても9週12週の壁があり、安定期を越えられても無事に生まれるまで不安で、生まれたあとも心配が尽きないんだろうなって思ってます😖
    皆さんそうだし、私自身が気をつけられることは限られてますよね💦

• 6月19日
ママリ

すごくわかります。
私は産むまで毎日毎日不安でした。後1週間、後3日と壁まで計算したり、壁をこえても色々調べて心配したり…産むまでは不安はつきものですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も、はじめてのママリ🔰さんのように不安になりながらも、無事に成長して生まれてくれればいいなと願うばかりです😭

• 6月19日

私も毎日ソワソワしちゃってます💦
既につわりも辛くて、お腹を撫でながら「こんなに辛いのに頑張ってるんだもん、大丈夫だよ!」と自分に言い聞かせています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだつわりも無くて、余計に怖いです💦
    毎日ヒヤヒヤしながら生活してます🥹
    リラックスして過ごしましょうね!

• 6月19日

退会ユーザー

2人目はつわり殆どなかったら良いな〜なんて思ってたら全く同じ時期に始まりました🤢
    なるべくリラックスして過ごそうと思います😌

• 6月19日