※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

予定外に水遊びをすることになった時の格好について昨日とある子ども向…

予定外に水遊びをすることになった時の格好について

昨日とある子ども向けの施設に行きました。
その施設の隣に海があり、海水浴場ではありませんが水辺で遊べる感じで10組ほど遊んでいました。

うちの子も遊びたいと言ったので遊んだのですが、着替えを持っていたので濡れるの覚悟でズボンの裾を少し上げる程度で遊ばせ、結局全身ずぶ濡れになりました😅

それはさておき、遊んでいる他の子ども達もうちの子と同じように洋服着用で、濡れないように遊んでるor濡れることは気にせず遊んでる感じだったのですが、1組だけ下半身が裸の状態で海に入っていました。
(3歳ぐらいの女の子と1歳ぐらいの男の子でした)

着替えを持ってきてなかったのかな?とは思ったのですが、小さい子とはいえ、公共の場(?)で裸にしてることに何かビックリして💦
特に1人は女の子だったし、せめてパンツかオムツでも履かせてあげたら…と思いました。

でも、今まで海に連れて行った事はなかったので、海では比較的当たり前の光景で私が気にしすぎなのか?とも思ったり。
みなさんは気になりますか?
裸はありですか?なしですか?

また、予定外に水遊びをする事になった時には、どんな格好で遊ばせますか?

これから海だったり、公園の噴水(遊んでも良い所に限りますが)等で予定外に水遊びをする機会も増えると思うので教えてください!

コメント

他人が裸で遊ばせてても何も思わないですが、娘を裸で遊ばせることはしないです😳
オムツは1枚絶対持ち歩いているので、全く着替え無し!という状況にはなりませんが、そのまま遊ばせるか肌着だけぬがして遊ばせて、帰りに肌着とオムツで帰るかな〜と!
全くなし、次も予定あるなら意地でも遊ばせないです😂

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    海に降りていった所の1番手前にその家族がいたので、真っ先に目に入ってしまって気になっちゃいました😅
    次に予定がなければ、肌着で帰るのはありですね!
    肌着を先に脱がせるのは頭になかったです!
    着替えがない時の選択肢に入れます😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

海近くでよく行くんですがこの前一歳位の女の子が上裸で大丈夫かなと心配になりました💦
海は男の子でも今ラッシュガード着てるのが当たり前なので裸だとかなり目立つと思います😂

• あき

あき

女の子だったので本当に心配になりました💦
    今は男の子でもラッシュガード着てるのが当たり前なんですね😳
    海に行く時の参考にします!

• 6月19日
ちびちゃん

さすがに下半身丸出しは見かけたことないですね💦
私はナシですね😅

上半身裸でパンイチは見かけますが…。
うちは男の子ですが、裸で遊ばせたことないです💦普通に不衛生です😣布1枚だとしても、あるのと無いのじゃ違うと思います。
着替えなくて急遽水遊びになったとしてもパンイチで遊ばせて、ノーパンでズボン履かせて帰ります😅

• あき

あき

私も子どものズボンに結構砂利が付いていたので、衛生面も気になりました💦
    帰る分にはノーパンズボンでも問題ないですもんね!
    私も今回裸はなしだな…と思ったので、何かしら着せて遊ばせます!

• 6月20日