※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一年前から寝る時に痒いと言い、皮膚科や小児科で治療しても改善せず、どうしたらいいかわからない状況です。

上の子がもうかれこれ一年くらい、
寝る時に痒い痒いと言い身体のあちこちを掻かないと
寝れません。

ものすっっっごくストレスで💦

皮膚科行っても保湿剤と、ちょっとその時膝とか曲げるとこが
赤かったからそこにステロイド出された感じで。

まったく良くならず。

小児科に行っても鼻で笑われ、前にもらった薬出されて。

もうどうしたらいいかわかりません😭😭😭

痒いのが本当に痒いのかも分からず。

コメント

めぐ

小児科じゃなくてそれって精神科のきもします…

気分を害されたらスミマセンが、精神的な物の場合もあって子供は表現が乏しいので痒いで訴えてる場合があります。

精神科でお話しして、普段の様子や寝るときの様子を伝えるとなにか解決策を見つけてくれるかもしれませんよ?

気軽に相談のつもりで受診してみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね💦💦💦
    引っ越しをしたり下の子が産まれたり環境が変わってからってのはあるんですが😩
    ただ、3歳で精神科っていうのは聞いたことないですよね🥲

    • 6月19日
  • めぐ

    めぐ

    ストレスから来る場合もあるので年齢は関係ないと思いますよ!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます。
    ストレスの可能性は0では無いと思いますが。。
    アレルギーの可能性もあるので検査してしばらくまた様子見てみます😊

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

同じような状況なのですが、その後どうされましたか??!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の痒みとかくしゃみとかも良くするのでアレルギー検査したらダニアレルギーが強でした。。それは眼科で検査したんですけど。
    最近皮膚科で相談して強めのステロイドとかもらって塗ってますがまだ痒い言ってます😭

    前よりかは、、ですけど、汗をすごいかくのでそれもあるのかなって思います💧

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    痒いと言う日もあれば痛い(痺れた)という日もあり、よくわからない毎日です、、病院に行くべきなのかもわからず、、本当なのか嘘なのかもわからず、、

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそのくらいの年齢からずーっとかゆいがあってほんと??って疑問で。。でもたぶん本当に痒いみたいで。。
    皮膚科に行ってお薬塗ったら意外と良くなるかもですよ☺️
    うち基本寝る時しか言わないから体暑くなって痒くなるんだと思います。もうどうしようもないですよね😩

    • 9月6日