※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
家族・旦那

今2人目を妊娠中です。前職は美容師だったのですが、給料が低い&道具を…

今2人目を妊娠中です。
前職は美容師だったのですが、給料が低い&道具を買ったりなどして貯金があまりありません。
美容師を退職し、今は専業主婦です。
美容師はもうやるつもりがなく、社会復帰したら転職だなと考えております。

旦那さんの給料で生活していますが、支払いなどあるのでギリギリの時もあれば赤字の時もあります。

本当は3人子供が欲しいのですが、作るなら全員2歳差にしたい…
でも2人が幼稚園に入ったぐらいで働かないと旦那さんの給料だけでは生活するのは難しいです。
将来はマイホームを買う予定はなく、義親と同居する予定です。
どのタイミングで自分も働いたらいいのか…
実親には子供3人は大変だからやめなと言われていますが、周りも自分も2人兄弟のため、自分は子供3人欲しいという夢が諦められません…
旦那さんも子供3人欲しいよな〜と言っています。

共働きで低収入で3人お子さんを育てている方、どのタイミングで仕事を始められたのかご意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目産まれてないのに今の時点で赤字プラス仕事復帰となると転職、3人目2歳差は現実的ではないと思います。
奥様が転職したとしてもパートタイムとなると稼ぎも正直限界がありますし、もう少し考えた方が良いかと...
2歳差にこだわらず落ち着いたら3人目考えるようにしてまずは2人を何不自由なく育てる事が優先だと思います。

• りとる

りとる

返事が遅くなり、すみません💦
    そうですね…
    まずは2人をしっかり育てられるようにします!
    そこからですね…

• 6月21日