※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

義父のことです。義父母は日曜日になると朝早くから海沿いでやってる朝…

義父のことです。
義父母は日曜日になると朝早くから海沿いでやってる朝市に出かけるようです。
そこでネギトロを買ってきてくれます!貰って食べた時に子供がおいしいと言って食べる姿が嬉しかったみたいでそれから、毎週買ってくれます。よく考えると、今日で8週連続で日曜日は夜ご飯がネギトロ丼になってます💦
おいしいし、貰えるのはありがたいですが、毎週となると……だんだん…またか…😑という感じになってます。
子供は美味しいと毎週食べてますが、これから暑くなる時期ですし、普段から生モノをそんなに食べさせたくない気持ちもあります。
優しさなのはわかるのですが、……
どう言って断ればいいのか、気を悪くさせない言い方はないかと悩んでます😥
パパにやんわり言っても流されちゃうし…😤

コメント

おけい

子供にネギトロ以外の食べたいものを言わせるのが良いかと思います。
ウチの子はマクドナルドです(笑)
月一回の約束なので臨時で食べる時は大興奮です(笑)