※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんよぴ
子育て・グッズ

2歳の娘の髪がグレーになってきて心配です。原因や同じ経験をした方がいれば教えてください。

2歳の娘の事についてですが、1ヶ月前ほど前から髪の毛がグレー(色素が薄く?)になってきました。
全体というわけではなく、割と根元に近い方がグレーに見えます。

頭のシャンプーの洗い残しかなと思い念入りに洗ったりしておりますが、今日外で日にあたってみるとよりグレー(色素が薄い)がかっており、スマホで調べても特に似たような方もおらず、、似たような方いらっしゃいませんか?

また原因が推測できる方いっしゃいませんか?

分かりにくく申し訳ございませんがよろしくお願いします。

コメント

あ

息子と状況が少し似ていたのでコメントさせてもらいます。息子の場合尋常性白斑という皮膚の病気でそれが頭皮に出来てしまいましまって、その部分のメラニン色素が作られなくなって髪がそこだけ白いです😅皮膚科に通って紫外線を当てる治療をしてましたが、良くならず今は放置です💧
一度皮膚科で診てもらったら何か分かるかもしれません❗

• ちゃんよぴ

ちゃんよぴ

ご回答ありがとうございます。
    たかが髪の毛と思いあまり深く考えてませんでしたが、一度病院で診てもらった方が良さそうですね、明日早速皮膚科に行ってみたいと思います。

• 6月19日
  • ちゃんよぴ

ちゃんよぴ

本日病院に行って来ましたが、虫眼鏡で頭皮を見られ、問題ないとのことでした。早々にご回答ありがとうございました。

• 6月20日
89

これは早めに大きめの小児科または皮膚科で診てもらったほうがいいと思います。
色素の問題のような。

• ちゃんよぴ

ちゃんよぴ

あさん
    ご回答ありがとうございます。
    一度病院で診てもらった方が良さそうですね、明日早速皮膚科に行ってみます。

• 6月19日
  • ちゃんよぴ

ちゃんよぴ

本日病院に行って来ましたが、虫眼鏡で頭皮を見られ、問題ないとのことでした。早々にご回答ありがとうございました。
    韓流アイドルみたいだねとの事でした

• 6月20日
  • 89

89

問題ないのならよかったですね。
    韓流アイドルて〜💦

• 6月21日