※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2歳すぎから偏食で、白米とお菓子しか食べない娘。小学校入っても改善せず、心配です。

我が子より偏食のお子さんはいるのでしょうか・・❓😣

離乳食の頃から残さず食べていたのに、2歳すぎから食べられるものが少なくなり、今は毎晩白米かうどんしか食べないです💦💦保育園でも白米と具なしスープのみ。
唯一のエネルギー源の白米も、今やケチャップと混ぜないと食べてくれない始末、、、うどんもおつゆだけ、とかの日もあります( ;∀;)
お菓子はチョコとおせんべいは大好きです。それ以外は食べません💦💦

小学校入ったくらいから食べられるようになるとよく聞きますがうちの娘は頑固者、ビビりなので果たして?って感じです(´;ω;`)

コメント

nakigank^^

ご飯食べない時はお菓子はどれくらい食べるんですか?

• aya

aya

小粒のチョコレート3コとかおせんべい2枚とか、、、です😅

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの義妹(高2)も相当の偏食ですよ😂
白米、ハンバーグ、ミニトマト、韓国のり、穴子、アイス、ヨーグルト、義母の手作りカレー(具無し)、シチュー(具無し)しか食べてません😂

離乳食の最初は食べてたのに1歳過ぎた頃から徐々にダメになったそうです、、

• aya

aya

うちの子も義妹さんのような偏食のまま大きくなっていくのかな、、、極端ですがとりあえず生きていれればいいかなって思っちゃいます💦

• 6月19日