※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

母乳を3時間おきにあげるべきか、2時間で泣いたらあげるべきか悩んでいます。赤ちゃんが肥満になる心配がありますか?

こんばんは(*^^*)

完母の方に質問です!

母乳はいくらあげてもOKだとよく聞きますが、
肥満にならないか不安でなるべく3時間は間隔空けるように
しようと思っています。
しかし2時間で泣いて母乳を欲しがるので可哀想で
あげてしまいます(>_<)

みなさんはちゃんと3時間おきにあげていますか?
また泣いたらあげると言う方は
赤ちゃん肥満になりましたか?(>_<)

コメント

めがねさん

0ヶ月ですよね?
3時間とかあけるのは
まだ全然先でいいと思いますよ(;´∀`)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    まだ生後15日です!
    3時間あけるのはまだ先でいいんですね😣💦
    産院で2日目から母子同室で、
    その時に3時間おきと教わったので
    その通りにしなくちゃと必死でした(>_<)

    • 11月26日
  • めがねさん

    めがねさん


    赤ちゃんの欲しがるときに
    あげてください。
    肥満とかいう助産師さんたまにいますが
    赤ちゃんは2才くらいまでは
    コロコロしてても大丈夫みたいです。

    歩いたり、一人遊び出来るようになれば
    いつの間にかシュッとするようですよ✨

    • 11月26日
deleted user

私の子も良く飲む子で助産師さんに聞いたらミルクや母乳は気にしないでと言われました!離乳食になってからは気を付けてと言ってました!気になっちゃいますよね(笑)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    離乳食になってからは母乳を気をつけたら
    いいんですね(>_<)💦
    ほんと初めての育児でわからない事だらけで
    ママリで質問ばかりしてしまいます😭😭😭
    泣いて我慢させるの可哀想なので泣いたら
    あげようと思います✨

    • 11月26日
めぞ

娘が完母でした(´ー`)
母乳は欲しがるだけあげていいと言われていたのであげてましたが、肥満とか1度も言われたことありませんでしたよ!

ミルクと違って母乳は消化早いので3時間持たないときもありました(;´Д`)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    やはり母乳は消化が早いんですね(>_<)💦
    2時間で必ず泣き出すのですぐお腹空く子ななかな?と
    思っていましたが皆さんのお子さんも完母の場合
    3時間持たない時もあると知って安心しました😣✨

    • 11月26日
  • めぞ

    めぞ

    最初は大変だと思いますがちょっとずつ飲む量も増えて間隔もあくと思うので無理せず頑張ってください~✨

    • 11月26日
deleted user

0ヶ月で3時間空けるのは
早いと思います😥

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    そんなんですね😭💦
    無知ですみません(>_<)
    どのくらいの間隔であげてましたか?😣

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    欲しがってたらあげてましたよ!!

    • 11月26日
おためこ

0ヶ月なら欲しい時にあげていいと思いますよ(><)!
気にせず沢山あげてましたよ♪

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    欲しい時にあげて大丈夫なんですね(>_<)✨
    肥満になったりしましたか?
    姪っ子が肥満と言うより心配になるくらい
    太ってしまったので😭💦

    • 11月26日
deleted user

母乳は消化も早いので3時間はあけすぎかなと(´>ω<`)二人とも完母ですが、欲しがる時に欲しがるだけ、あげてました!特に肥満とかなってません♪

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    3時間は空けすぎなんですね(>_<)💦
    今まで可哀想な事しちゃってました😢😢😢
    産院で3時間おきの授乳と教わったので
    その通りにしなくちゃと必死でした😣

    だいたい2時間で泣いて欲しがるので、
    これからはあげようと思います🙌🏻🙌🏻

    • 11月26日
deleted user

0ヶ月ではまだ一度に沢山飲めないと思うので欲しがるときに飲ませてください♪
私も完母で今でも欲しがるときにあげてますが標準です(´∀`)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    みなさん欲しがったらあげているみたいで
    ホッとしました(>_<)✨
    ちなみに欲しがりあげるときは何分あげていますか?☺️

    • 11月26日
deleted user

私は、ひどいときは、1時間起きでしたよ!新生児は、欲しがればあげた方がいいって、助産師さんに言われました(●︎´ω`●︎)肥満になってないです!

ママ

ミルクは3.4時間空けないとダメやけど、母乳は泣いたらあげて全然大丈夫ですよ!
うちの子6ヶ月で約10キロくらいあり、3歳で20キロありますが、検診で肥満児やし気をつけなさい!と言われたこと一度もありません!健康優良児!と褒めていただいてるくらいです♡
今はまだ0ヶ月やし、気にせず、どんどん授乳して体重増やしてあげてください(*´ω`*)

りくゆ

絶え間なくあげていました!
大きい赤ちゃんだったけど、今はスリムですよ!
飲みたいだけ飲ませて大丈夫♪

あーや

うちの産院は欲しがったら
いくらでも飲ませてと言ってたので
欲しがったら気の済むまで
飲ませてますよ(^^)!
3時間〜4時間たっても起きなければ
起こして授乳して下さいね〜って
言われましたよ♪

na🧸

1人目の時完母でした(*^^*)まだ0ヶ月だったら、3時間空く方が珍しいと思います(^_^;)0ヶ月の時は泣いたらおっぱい!ぐらいで大丈夫だと思いますよ(*^^*)まだ一気にたくさんの量を飲めないので、私も1人目の時は1時間とかでも泣いたらあげてました(*^^*)笑 6ヶ月ぐらいになるとぷくぷくでしたが、ハイハイや歩いたりするうちにみるみるシュッとなりました^_^ 母乳がメインのうちは肥満は考えなくて大丈夫だと思います(*^^*)