※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
家族・旦那

ほんとに悩んでます。助言いただける方、お願いします。旦那の実家で建…

ほんとに悩んでます。
助言いただける方、お願いします。

旦那の実家で建設業を営んでおり旦那のお義父さんは会長、お兄ちゃんは社長、旦那は取締役、私は別の会社で去年の10月まで動画制作をやってました。

私の勤めていた会社はとてもブラックでやめようと決意しましたが、支払い的にとても専業主婦という訳には行かず、乳児もいたため在宅で探しましたが見つからず結局旦那の提案もあり、会社にお願いして現場監督として入れてもらうことになりました。

その時は乳児もいて行けるとこがなく、1年は在宅でいい事など条件に惹かれましたが、当時からダンナが上司になること自体に色々な不安はありました。

まだ来年から現場監督として実際に始動する為、本格的に動いてはおらず、現在は旦那の手伝いや、会社のHP作成、書類を回されたら作る。などほとんど暇な毎日です。

ほとんど暇と言っても、やることはありますが、旦那曰く俺の監督業がお前が入って楽になった訳では無いし俺がお前の分の給料も稼いでいる。とのため、ほぼ専業主婦のように家でも動いてますが全く文句は言えません。

ただ、日常から旅行の支度で時間が迫っていて『ノロノロ動くな!返事!!』と言われたり、何かと上から言われ夫婦と言うより注意の仕方が子供に叱ってるような、、とにかく何かと上からなのがとても気になります。

会社はできれば申し訳ないけど辞めたいけど言い出せないし言い方が分かりません。今現在から在宅させてもらってて、なにもしてないのに、やめる。なんて。。。

ただ『身内だからビシバシやる』など言われ
嫁としての立場を考えると辛くて辛くて仕方ありません。
仕事上と割り切るのが必要だとは思いますが、やっぱり旦那に『ビシバシ』という言葉を使われ、今現在日常生活でも上からものを言われてとても辛いです。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際現場に出だすともっと上下関係が付き上から色々言われそうですね😅
俺がお前の分の給料も稼いでるとかいやいや当たり前だろって話ですがそういう考えしか出来ないのであればお子様保育園に預けてパートで働きに出たほうが気が楽ですよね😣

• あゆぽん

あゆぽん

コメント、ありがとうございます。元々旦那にはプライベートとわけられることが出来ないようで夫婦関係が破綻しそうになったら破綻する前にやめる。と伝えてあります。旦那のお父さん、お兄ちゃんに辞める旨を伝えることは絶対ですが『上下関係あって当たり前、夫婦でもいい方くらい我慢しろ』とお義父さん(超亭主関白)には言われそうです。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦に上下関係とか意味分かんないですよね、親も親なら子も子ですね。今時亭主関白なんて流行ってねぇ。
    亭主関白がゆるされるのは家族の為に文句も言わず働いたりそれくらい器の広い男の話だし、、

• 6月20日
まみー

夫婦で同じとこで働く上で大事なのは仕事とプライベートの切り替えできるかどうかです
出来ないようなら夫婦関係ダメになりますよ

そんな偉そうに言うなら別の仕事するわ
ってすっぱりやめると伝えていいと思います
旦那さんが切り替え出来てないし
私ならぶん殴ってしまいそうです☺️

• あゆぽん

あゆぽん

破綻しますよね…。
    在宅ワークやってる状態で辞めるを切り出していいか分かりませんが…。

上の方にもコメント返信にて書きましたが…
    元々旦那にはプライベートとわけられることが出来ないようで夫婦関係が破綻しそうになったら破綻する前にやめる。と伝えてあります。旦那のお父さん、お兄ちゃんに辞める旨を伝えることは絶対ですが『上下関係あって当たり前、夫婦でもいい方くらい我慢しろ』とお義父さん(超亭主関白)には言われそうです。

• 6月20日