※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
お仕事

子供の熱で頻繁に早退や休みが続き、職場で笑われる状況に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

子供が熱で毎月保育園から呼び出しがあり、月に1回は必ず仕事早退…
それに加えて、コロナで休園になり仕事早退したり、休んだり…
1週間仕事休んだりもあります。
その度に、職場の方に謝り、子供のことなので仕方ないのですが、たまにこのまま私この会社にいていいのか分からなくなってしまいます。

早退、休み過ぎて、もう職場の方に笑われるくらいになってしまいました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

レンコンバター

いまは仕事辞めていますが、
保育園一年目は散々でしたよ。
年間40日は休みました!
子どもも体調悪いし心配ななか、職場にも迷惑かけてー落ち込みますよね。

でもね、ママの代わりはいないので仕事のほうは半ば諦めて表面的に謝るくらいで大丈夫ですよ。
メンタルやられちゃいます。

だって、悩んでも変わらませんよね💦子供は体調急に崩すしコロナ禍で園は厳しいですしね。。

A&A

私も去年復職した直後は、1週間以上出勤出来ない事ありましたよ😰50日あった有給は40日使いました…💦
迷惑かけまくっているので、出勤した時に出来ることをする。長く休んだ時は菓子折り持って行ってます😅
もうこればっかりは仕方がないですよね…