※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児との長距離移動は生後4ヶ月以降がおすすめです。移動手段は飛行機が1時間20分、新幹線が4時間、車が10時間が目安です。

0歳児の子を連れて生後何ヶ月から長距離移動できると思いますか?もし帰るとしたらどの移動手段がいいでしょうか?
飛行機だと1時間20分位
新幹線だと4時間位
車だと10時間位
がそれぞれの交通手段の移動時間です。

コメント

ぱくぱく

私は生後7ヶ月の息子を飛行機1時間半✖︎2
車 3時間半
の場所にある実家に連れて行きました🥺✨
小さいうちの方が寝てくれてるので楽です…
1歳前に行った時は地獄でした😭🌀
里帰りとかなどで1ヶ月から飛行機などもOKですし 何時ごろからでも大丈夫かと!
車10時間は論外
新幹線もいいと思いますが
時間の短い飛行機が一番いいかと!
乗った後も乗る前も気にかけてくれますし、泣いてしまっても本や手作りおもちゃなど渡してくれます😭❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が5ヶ月の時に新幹線で一度帰ったのですが、確かに動き始める前なので楽でした🥲
    ですが移動時間長い分寝てる時間もありましたが起きてる時間もあって泣いたらデッキで抱っこしていたので疲れました😭
    飛行機は早くから乗れるのですね✨
    耳抜き?など不安ですが帰るなら飛行機良さそうですね🛩
    参考にさせていただきます✨
    コメントありがとうございました!

• 6月19日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

ミルクかおっぱい飲ませるor寝ていると自然に耳抜きできるみたいです!
    私はタイミング合わず、おっぱい拒否&起きてましたが 泣いたりはしなかったです😭✨
    飛行機も早めに予約すると席も選び放題なので 私はいつも後ろの席(トイレに近いところ)選んでいます!
    無事に行けますように🤍

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちされたりしたら焦りそうなのでトイレの近くが良いですね🚽✨
    寝ていると大丈夫とは初めて知りました😊
    アドバイスありがとうございます♥️

• 6月19日
ままり

1ヶ月検診が終わってすぐ実家に帰ったので、生後1ヶ月で飛行機乗りました!
移動時間(乗り物に乗っている拘束時間)が少ない方が楽だと思うのでその中だったら飛行機かなと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり移動時間が短いのが一番ですね😊
    飛行機第一候補で考えたいと思います✨
    コメントありがとうございます!

• 6月20日