※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水が出ていたが、風邪薬を飲んでいた。熱と咳が出て、検査は陰性。熱は下がり咳と下痢が出ている。咳が治るまで幼稚園は控えた方がいいでしょうか。

3週間前から鼻水が出てて、それだけだったので幼稚園に行かせていたのですが、先週病院に連れて行き風邪薬もらって飲ませていたのですが、昨日熱を出し咳もするようになりました。また病院行き抗原検査してもらい陰性だったのでただの風邪みたいなのですが、今日は熱は下がり少し咳がでてて下痢になった感じなのですが、どのくらいまでよくなれば幼稚園にいっていいものなのでしょうか?
咳が完全に出なくなるまでは控えた方がいいですかね?

コメント

ママリ

幼稚園によりけりと思いますが、多少の鼻水でOKなら酷い咳が出なればOKと思います。

我が家は便が通常に戻ったのを確認&日中咳が出ないまで回復したら行かせます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

今まで休ませたことがないのですが、明日はもしかしたらお休みさせないと行けないので基準がわからず教えていただけて助かります🙇‍♀️

• 6月19日
オムハンバーグ

幼稚園からの指示がないなら...

少し咳でるくらいなら大丈夫かと。
下痢は頻度によりますね。
1日2、3回以上なら休んだ方が良いです。
漏らすのは本人も可哀想なので。
発熱は24時間経ってれば大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

発熱は昨日の夜下がってから出てないのでそこは大丈夫そうです!

たしかに下痢は幼稚園で漏らしてしまったらかわいそうなので治ってからの方がいいかもしれないですよね💦
    教えていただけて助かります🙇‍♀️

• 6月19日