※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

体外受精の準備中に処方されたプラノバールの副作用がひどく、仕事に支障が出ています。32日間の服用が長いか不安で、病院相談が難しい状況です。

体外受精へステップアップし、準備周期です。
生理がきたので受診すると、体外受精へ向けてプラノバールを処方されました。
副作用がひどく、飲んだ次の日の朝から吐き気、食欲不振などが出て、5日目には激しい片頭痛も出て1日半寝込みました。
元々片頭痛もちで、病院には伝えていたのですが特に何も触れられず…。
なんとか片頭痛は治ったのですが、今度は37.6度の微熱が続き、トラブルばかりで仕事を度々休んでいます。

私はプラノバールを14日間飲み、7日間休薬、その後18日間また飲むように言われました。
あとでネットなどを調べると、14日間とか21日間とかが普通のような気もして…ネットなので自分にそれが当てはまるわけではないとわかってはいるのですが😰

私のプラノバール32日間飲むのは、そんなものでしょうか?長いんでしょうか?
また副作用がひどくて仕事にもなかなか行きにくいので、病院に相談したほうがいいんでしょうか?
病院に相談すると、薬を中止とか、体外受精がうまく行かなくなるんじゃないかという不安もあって相談しにくいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はプラノバール42日間です。
副作用があるなら心配ですし、ご相談なさったほうがいいかと思います😢

• うさぎ

うさぎ

人によって飲む量も違うんですね…
    ありがとうございました🥲

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そこまでの副作用なら病院に連絡した方が良いと思います💦他のピルに変えるなど手段があるかもしれません。

• うさぎ

うさぎ

今朝は少し楽です😞
    もう少し様子見て、変わらなければ相談してみようと思います💦

• 6月20日