※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
産婦人科・小児科

産婦人科が予約制になり、カンジダ再発で痒みがひどいです。市販の塗り薬で痒みを和らげたいが、おすすめはありますか?

カンジダが再発してしまい痒みが酷いです。
かかりつけの産婦人科が今月から予約制になり予約状況を見たら今月の診療日全て空きがありませんでした。

市販の薬で少しでも痒みを和らげたいのですが、おすすめの塗り薬教えていただけると助かります。

コメント

ぽん

カンジダ再発辛いですよね。

私はカンジダの再発で特別気になることがなければ、婦人科に行かずに
「エンペシドL」か「メディトリート」の膣坐剤とクリームを両方使用してます。
上記の商品でなくても、膣カンジダの再発治療薬なら効果あると思います。

膣カンジダの再発治療薬は、第一類医薬品なので、薬剤師さんのいるドラッグストアか調剤薬局での購入が必要です。
薬剤師さんがいないドラッグストアやカンジダ再発薬の取り扱いがない調剤薬局もあるので、事前に問い合わせか調べてから行くことをおすすめします。

私の場合は、膣坐剤が終わる頃には大体良くなっているので、症状なくなれば特に婦人科には行ってません。
改善がなければ、カンジダではない可能性があるので診察に行くようにしています。

早く良くなりますよう、お大事になさってください。

• コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

コメントありがとうございました。

薬局に行って購入してみます。

• 6月19日