※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の娘の友達が遊びに来るか迷っている。初めての懇親会で挨拶した方がいいか悩んでいる。遊びに来ることは構わないが、親同士の関係が不安。

年少の娘が同じクラスのお友達と遊ぶお約束をしたみたいで、幼稚園お休みの日に◯◯ちゃんがうちに遊びに来てもいい?と聞かれました😂

引っ越してきたばかりで近所にお友達がいないので、幼稚園でお友達が出来て嬉しいのですが、うちに遊びに来るのか~?と複雑な心境です笑
でも子どもの口約束なのでしばらくすれば忘れるかもですし、そもそもお友達のママさん会ったことすらないし😅
来月クラスの懇親会が初めてあるのですが、一応挨拶だけした方が良いですかね?
遊びに来る件はわざわざ親から言わない方が良いですよね😂来るのは構わないのですが、向こうの親も懇親会でしか会ったことない人の家に行きたくないですよね💦
普段はバス通園なので、今後も会う機会は園の催し物くらいです…

コメント

ma.

女の子、約束しますよね💦
初めてなら公園がいいですよね🤔
懇親会で会ったら、子供同士で遊ぶ約束してたみたいです〜って話してみますかね🫢

• ママリ

ママリ

公園良いですね✨
    懇親会で声かけてみます🎵

• 6月19日
ゆゆママ

年少の子が子供同士で遊ぶ約束をとりつけるのは無理な話で、だから親に相談するのだと私なら解釈し、家に招くのは無理ならその旨を娘さんに伝えて、公園とかで遊ばせてあげる約束は親同士が話してしてあげればいいのかなと私なら思います!

バス登園で会う機会がないからと、幼稚園後の会う機会をなくしてしまうのは勿体無いような気がするので懇親会で会えるならちょっと話だけしてみてもいいかなーとおもいました!

• ママリ

ママリ

そうですね✨遊ばせるにしてもまずは親同士が連絡取り合わないとですもんね💡
    せっかくできたお友達なので、娘の気持ちを大切にして、ちらっとお話してみます🎵

• 6月19日

私は声かけました☺️娘が〇〇ちゃんと遊びたいと言うので思い切って声かけたら相手のママも声かけようか迷ってたとのことで(笑)先生から園でよく2人で遊んでますよって聞いてたのもあります❤️

まー

私はいつも公園で遊ぶ約束させてました!
会えたらラッキー、会えなければ時間決めてないから仕方ないね!で遊んで帰ります😅